【一宮市】みんなが大好きな一宮モーニングの珈琲店「茶房万葉人」!自家焙煎コーヒーや自家製ケーキ・手作りたい焼きも食べられる、満足いっぱいのお店です☆☆☆

今回ご紹介するのは、地域の皆さんが心から落ち着いて美味しい珈琲を飲める「茶房万葉人」、一宮モーニングのお店です!

茶房万葉人の外観

場所は、名鉄一宮駅西口からすぐの場所にあります。

茶房万葉人の外観

以前も立ち寄ったことは何度かあったのですが、この度、モーニングを食べたい☆取材をしたい☆と張り切って行って参りました!

茶房万葉人のメニュー

それでは早速店内の様子からご紹介していきます♪

落ち着いたダークブラウンで統一された内装は心地よく、コーヒーの美味しさを一層引き立てているようでした。

茶房万葉人の店内

壁には絵画が飾ってあり、季節に合わせて変えられているのだとか。

店長さんのお父様が絵を飾ることがお好きだという話も伺いました!

茶房万葉人の店内

モーニングは朝の8時半から11時半までで、

茶房万葉人の看板

「本日のサービスコーヒー(プレミアムコーヒー)」が毎日変わるそうです!

珈琲豆の産地や、焙煎度合い、生産者がどんな風に栽培されているのか、細かく書いてあるボードが店先にあり、興味がどんどん湧いてきました☆

ここまでしっかり教えてもらえると、明日はどんなコーヒーが飲めるのだろう?と、すごく気になります!

茶房万葉人の看板

せっかくなので、モーニングのときに本日のサービスコーヒー(540円 税込)を頂くことにして、日替わりの「ハムチーズトースト」「たい焼き」「サラダ」をつけましたよ☆

※たい焼きとサラダはそれぞれ100円で追加注文しました。

茶房万葉人のメニュー

こちらが取材日のモーニングです。

品がよくて彩り鮮やか♡ティーカップにテンションが上がり、自然と優雅な気持ちになれました!

茶房万葉人の一宮モーニング

まずは、素敵なコーヒーカップから一口。味は酸味があり、香りも豊かでフルーティーさも感じました。朝からほっと美味しい~☆☆☆

茶房万葉人の一宮モーニング

この可愛らしいたい焼きは、手作りで作られていて、餡子も丁度良い甘さでした♡♡♡サラダは具沢山だったので、追加注文が超おすすめです!

茶房万葉人の一宮モーニング

コーヒーのメニューはこちら!

オーダー毎に豆を挽いて、一杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹れてくださっています。

茶房万葉人のメニュー

茶房万葉人のメニュー

茶房万葉人のメニュー

茶房万葉人のメニュー

茶房万葉人のメニュー

ちなみにカップもセレクトしてくださっているようですよ~♪

茶房万葉人の店主さん

お客さんは、このこだわりが嬉しいのではないでしょうか。

茶房万葉人のメニュー

茶房万葉人のメニュー

その他のドリンクとスイーツメニューはこちら。

茶房万葉人のメニュー

フードメニューはこちら。

茶房万葉人のメニュー

コーヒー豆も各種販売されています。

茶房万葉人の珈琲豆

茶房万葉人の珈琲豆

茶房万葉人の珈琲豆

営業時間はこちら。

茶房万葉人の看板

茶房万葉人には、一宮モーニングの素晴らしいところが全てつまっていると感じました!

自家焙煎コーヒーや手作りモーニング、たい焼きも食べられる粋なお楽しみの提供、充実したフード・ドリンクメニュー!

それにすごくいいなぁと思ったことは、店主さんの「はい!ありがとうございました~!」という挨拶の心地よさなんです☆☆☆あたたかい挨拶は何度聞いてもよいものですね♡

そんな店長さんは、毎日開店前にInstagramでモーニングをアップされています!ここでも元気で感じがよくて美しくて☆皆さんにもぜひ見て頂きたいです!

茶房万葉人のInstagramはこちら

数え上げればきりがないくらいいい所がいっぱいだから、みんなが大好きになる人気のお店なのでしょうね~♡

地域の皆さんはもとより、遠方の方も茶房万葉人の一宮モーニングを食べに行ってみてくださいね。おすすめのお店です♪

取材のご協力、ありがとうございました!

茶房万葉人のマッチ

レジ横に置いてあったマッチ。あまりに風情があり、頂いてきました。

茶房万葉人はこちら

2023/10/03 07:14 2023/10/03 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集