【一宮市】一宮市出身・北原里英さんの小説デビュー作「おかえり、めだか荘」カバーと特典デザイン公開!著名人の推薦コメントも必見です☆

一宮市出身で、女優・タレントとして活躍の場を広げている北原里英さんの初小説『おかえり、めだか荘』が発売されるにあたり(2023年8月30日刊行予定)、本作品のカバーと特典デザイン情報を入手しましたのでお知らせしていきます!

さらに、リリー・フランキー氏、又吉直樹氏、指原莉乃氏からの推薦コメントも併せてご紹介♪

発売日はもうすぐです!地元の皆さんで情報をどんどんシェアしていきましょう♪

【一宮市】地元のみんなで応援しよう!一宮市出身の女優・北原里英さんが作家デビュー!初の小説『おかえり、めだか荘』8月30日発売決定、7月5日より予約受付開始☆

本作品は、30歳目前の女性4人のルームシェア物語。仕事や恋愛、結婚、家族の悩みをリアルに描いています。

性格も趣味も仕事も違う登場人物4人が小説の舞台となる「めだか荘」に入っていく姿が描かれた装画は、イラストレーターの丹地陽子さんが担当。

共同生活の楽しさやあたたかさを感じさせるカバーデザインになりました。

女優・北原里英デビュー作『おかえり、めだか荘』のカバーと特典デザイン初公開

プレスリリースより

推薦コメント続々!

ヒリヒリしながら、キラキラしてて、
ゆらゆらしながら、きちんとしたがる。
女の子と、女の人の谷間のゆらぎ。
気付けば、このシェアハウスの住人になっていた。
この作家の吸引力。

――リリー・フランキー氏

繊細な選択を迫られる日常の中で、つい見落とされてしまう誰かの優しさを、取りこぼさぬよう大切に光を当てた温もりある物語でした。

――又吉直樹氏

めだか荘に住めばきっと、家で孤独を感じる私は存在しなかったんだろうな…。

――指原莉乃氏

各店舗限定の特典デザイン

【紀伊國屋書店限定 ポストカード】

女優・北原里英デビュー作『おかえり、めだか荘』のカバーと特典デザイン初公開

プレスリリースより

カバーイラストに北原里英さんのメッセージとサインを印刷した特別な1枚です。

※数量限定(上限に達し次第終了)

【三省堂書店限定 しおり】

女優・北原里英デビュー作『おかえり、めだか荘』のカバーと特典デザイン初公開

プレスリリースより

女優・北原里英デビュー作『おかえり、めだか荘』のカバーと特典デザイン初公開

プレスリリースより

片面にはカバーのイラストを、もう片面には北原里英さんが描いた「めだか」をあしらいました。

※数量限定(上限に達し次第終了)

特典一覧

■紀伊國屋書店:特別限定ポストカード(1種)
※数量限定(上限に達し次第終了)

配布店舗は以下をご確認ください。

配布店舗はこちら

■三省堂書店:特別限定しおり(1種)
※数量限定(上限に達し次第終了)

<配布店舗一覧>

池袋本店/名古屋本店/岐阜店/一宮店/下北沢店/アコルデ新百合ヶ丘店/大宮店/札幌店/神保町本店仮店舗/秋葉原店/経堂店/有楽町店/アトレ上野店/新横浜店/そごう千葉店/カルチャーステーション千葉店/イコアス千城台店

■Amazon:北原里英の手書き電子メッセージ
※2023年12月29日までの限定特典

Amazon限定特典の詳細はこちら

■電子書籍:巻末にアナザーストーリー挿入
※実際の配信有無や開始日などは電子書籍ストアによって異なります。
詳しくは配信予定日 2023年8月30日以降、各ストアにてご確認ください。

『おかえり、めだか荘』について

◆あらすじ

「めだか荘」でルームシェアをするアラサー女性4人。
恋愛願望が強すぎて上手くいかない遥香、あと少し売れたくて「脱ぐ」か悩む女優の那智、プロポーズされるも仕事を頑張りたいからと結婚に踏み切れない楓、父親や弟との関係にもどかしさを抱える柚子。

性格や職業がバラバラな4人でも楽しく過ごしていたが、リニア開通に伴う都市再開発のため、8ヶ月後に退去するよう連絡が来て……。

――私の人生、これでいいのかな?

女優・北原里英デビュー作『おかえり、めだか荘』のカバーと特典デザイン初公開

プレスリリースより

書名:おかえり、めだか荘
著者:北原里英
発売:2023年8月30日(水)予定 ※電子書籍同時配信予定
定価:1,600円(1,760円+税)
体裁:四六判並製 単行本
頁数:248頁
装丁:西村弘美
装画:丹地陽子

書誌情報

著者プロフィール

女優・タレント。1991年6月24日生まれ、愛知県出身。A型。

アイドルグループ・AKB48の第5期生。2015年、NGT48に移籍し、キャプテンを務める。愛称は“きたりえ”。2008年、AKB48のシングル「大声ダイヤモンド」で初選抜入り。

2011年より派生ユニット・Not yetとしても活動。その後、フジテレビ系リアリティ番組『テラスハウス』や、同局ドラマ『家族ゲーム』、映画『サニー/32』などに出演。

2018年4月、NGT48を卒業。

卒業後は舞台やドラマにも多数出演し活躍している。今後公開予定の映画も控えている。

2021年9月、俳優の笠原秀幸と結婚。

女優・北原里英さん

プレスリリースより

北原里英さんの小説デビュー作、『おかえり、めだか荘』の発売まであとわずかとなりました!

多くの人に読まれる本となるよう、地元・一宮市からエールを送っていきましょう♪♪♪

【一宮市】森本の「焼き菓子リブラン」に楽しい発見がある自販機が設置されました!コンセプトは ” なぜここに、これが “☆

プレスリリース

2023/08/21 07:14 2023/08/21 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集