【一宮市】第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり初日の様子はこちら!屋台が出ている場所やおすすめのお店・盆踊りもご紹介致します!

2023年7月27日、いよいよ始まりました!「第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり」

今回の一宮七夕まつりは、久しぶりのフルスペック開催となり、初日から会場が大いに盛り上がっていましたよ!!!

今年もまずはぐるっと会場をひとまわりしてきましたので、早速その様子をご紹介していきますね♪

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

【一宮市】初日の一宮七夕まつりの様子はこちら!屋台が出ている場所やおすすめのお店もご紹介致します!(2022年7月28日)

一宮駅周辺

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

i-ビル3階シビックテラスでは、「七夕ステージ」が開催されています!

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

タイムスケジュールはこちら!

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

一宮のおいしいお水、「おりひめ」が夜(購入したのは19時30分頃)まで販売してくださっていたので助かりました!

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

尾張一宮駅東口に降りると16時頃でもすごい人です!

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

キッチンカーも出店されていました。

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

尾州ビレッジの各店舗もお店の外で商品を販売☆

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

尾州ビレッジ西駐車場では、「お子様縁日広場」がありましたよ♪

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

本町商店街

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

本町商店街の一番の見どころはやはり七夕飾りです☆☆☆

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

後藤商店のかき氷が大人気でした☆☆☆

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

プリンスアレイでは、スタンドBENとコーヒーアリチカのコラボがやっていましたよ♪

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

カバンの「マツカネヤ」には、かわいいワンちゃん柄のバッグが店先に並んでいました。

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

靴の「ほし川」では婦人靴が半額に!

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

細い路地奥にも台湾スイーツの屋台がありましたよ☆

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

消えるTATOOは、子供達が挑戦していました。

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

テレビの中継があった「安藤鰹節店」が大人気!!!

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

オリナス一宮は、無料休憩所になっています。

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

中では「おもいでケータイ再起動」や、「おばけのマールのねがいごと短冊」が開催されていました。

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

葵にぎわい広場に行くと・・・

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

キッチンカーや休憩所があります!

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

ソーセージゾーンがかなり美味しそうだったり、

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

甘味処も充実していました!

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

ゑびすやさんの大福でほっと一息♡

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

一番人気は「いちごあん」だそう☆

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

シャリシャリみかんも人気でしたよ~♪

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

「わらびもち」、とっても美味しそうです!!!

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

ラブたなの詳細はこちらから☆

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

真清田神社の方に向かって歩いて行くと、屋台広場があります!

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

こちらはゆかたの着くずれを直してくださるところ。

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

真清田神社まであと少し!

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

真清田神社

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

18時頃に夕立が来そうになりました。

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

神社の中の屋台は非常に趣がありましたよ~♪

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

銀座通り

一宮駅から本町商店街方面に歩いていくと(右の道路側)、

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

新店情報を発見!!!年明けにコーヒーショップがオープン予定とのこと!

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

こちらは盆踊り会場前、星の広場のキッチンカーです!

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

盆踊りは、

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

オープニングセレモニーの後に行われました!

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

一宮モーニング音頭に若者たちが沢山反応していましたよ♪

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

中には口ずさむ人までいました♪♪♪

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

19時頃の一宮駅の様子です。

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

30℃でも涼しく感じました。

第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 初日7月27日の様子

ここで皆さんにぜひ見て頂きたいのが、

一宮市公認 いちみんウェブ 七夕まつり2023

です!

迷子のお知らせやイベント・混雑状況、気象情報など多岐に渡り教えてくれるサイトで、かなり頼りになります。

一宮七夕まつりにてぜひご活用ください。

初日の様子はいかがでしたか?

ざっと雰囲気をお伝えしたく、写真を並べてみました♪♪♪

この先も各種イベントなどの様子をレポートしていきますね!

どうぞお楽しみに☆☆☆

【一宮市】一度聞いたら忘れられない平和なフレーズがいい感じ♪みんなで覚えて踊りましょう☆今年の一宮七夕まつり 盆踊りで「一宮モーニング音頭」が初めて流れます♪

【一宮市】第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつりで開催されるイベント情報まとめ☆参加したいイベントや行きたい場所をチェックしてくださいね!

【一宮市】[ 第68回おりもの感謝祭 一宮七夕まつり ] 会場案内図・交通規制図・無料駐車場・無料シャトルバス・電車やバス最終時刻などの情報をお伝えします!

一宮七夕まつりが開催されている場所はこのあたり

2023/07/28 07:14 2023/07/28 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集