【一宮市】一宮初出店☆ドリンク以外持込OK!コーヒーやソフトドリンクも飲める「立ち飲みレトロバー お酒の美術館」が7月5日(水)尾州ビレッジにオープン!昼から気軽に食べ物を持ち込んで店内で食べられるから嬉しい♡

2023年7月5日(水)、尾州ビレッジB棟に一宮市初出店となる「立ち飲みレトロバー お酒の美術館 JR尾張一宮駅前店」がオープンしました!

お酒の美術館の外観

お酒の美術館は、京都を中心に全国展開中のお店で、JR尾張一宮駅前店は全国59店舗目、愛知県では5店舗目となるそうです!

店舗情報 – お酒の美術館

お酒の美術館の看板

オープン記念として、7月5日から3日間限定で、ウイスキーハイボールが1杯300円で飲めます☆

※各銘柄なくなり次第終了

※お一人様一杯限り

お酒の美術館の看板

それでは早速店内の様子をご紹介していきますね!

お酒の美術館の店内

ガラス張りの開放的な雰囲気の中、カウンターと立ち飲みテーブル、

お酒の美術館の店内

入り口入ったすぐのところに、座れる場所もありました!

ここには電源があるので色々便利です。(フリーWi-Fiは現在準備中)

お酒の美術館の店内

そして2階へ行くと・・・

お酒の美術館の店内

テラス席が用意されています!

お酒の美術館の店内

こちらは準備が整い次第、利用可能です。(大体2023年8月位から)

お酒の美術館の店内

お酒の美術館の外観

ドリンクメニューはこちら!

お酒の美術館のメニュー

ウイスキーが種類豊富だと伺いました。

お酒の美術館のメニュー

お酒の美術館のメニュー

お酒の美術館のメニュー

ここでしか飲めない一宮ブレンドを是非飲んでみたい☆☆☆

お酒の美術館の店内

日本酒やカクテル、ワイン、ノンアルコールドリンクもあります。

お酒の美術館のメニュー

嬉しいのは、コーヒーが300円(税込み)で飲めること!

お酒の美術館のメニュー

それをお聞きして、お隣のmillsでパンを買って、コーヒーを頂いてきましたよ~!

お酒の美術館の店内で食べたパン

このような使い方ができるお店はなかなかないですよね♪

お酒の美術館の店内で食べたパン

持ち込んだ食べ物は、電子レンジを使って温めることができますし、自販機も設置されていました。

お酒の美術館の中の自販機

お酒の美術館の中の自販機

お酒の美術館の中の自販機

お店の詳細情報は、下記リンクでご確認ください。

尾州ビレッジ「お酒の美術館」の開業 | ニュース&イベント | アスティ一宮

7月5日(水)、JR尾張一宮駅前店NEW OPEN! – お酒の美術館お酒の美術館の外観

店長さんからは、

「サードプレイスのように使ってもらえたら☆チャージ料金も無料ですから、ぜひお気軽にお越しくださいね!」

とのメッセージを頂きました!

暑い日や寒い日にも本当にありがたい場所です。

地域の皆様、まずは「どんなお店かな~♪」とお気軽に入ってみてくださいね☆☆☆

取材のご協力ありがとうございました!

※準備中のところについては、2023年8月を目処に大方使えるようになるとのことです。

お酒の美術館 JR尾張一宮駅前店はこちら

2023/07/06 07:14 2023/07/06 09:21
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集