【一宮市】速報!テイクアウトモーニンググランプリ2023の結果を発表します!!今年のグランプリに輝いたのはこちらのお店☆☆☆

2023年5月13日(土)、「テイクアウトモーニンググランプリ2023」が尾張一宮駅前ビル3階 シビックテラスで開催されました!!!

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

今年度のテイクアウトモーニンググランプリは、過去最大の8店舗がこの日の為に準備してきた渾身のメニューを各40食ずつ販売し、グランプリを目指します☆

テイクアウトモーニンググランプリ2023のチラシ

提供:一宮モーニング協議会

まずは、朝の8時30分より整理券が配布開始!

この日を楽しみにしてきた方々が列を作り、整理券は早々に完売となりました。

手元の時計で8時36分には完売してしまっていたので、テイクアウトモーニンググランプリの人気がとても高かったことが伺えます!

購入できなかった方の中には、「来年はいつ開催されるの?」と次回の開催を今から確認される姿も見られました。

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

一宮商工会議所の豊島会頭、

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

一宮市の中野市長、

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

一宮モーニング協議会の栃倉会長からご挨拶があり、いよいよテイクアウトモーニンググランプリがスタート!!!

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

さて、優勝の行方はいかに!!!

※一般投票の数に審査員6名の投票が加わりグランプリが決まります。

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

お客さん達がお目当てのお店に並んでいるこの光景は、すっかりテイクアウトモーニンググランプリの風物詩となりました☆

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

投票がどんどん進んでいく中、

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

こちらの列は?

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

提供:一宮モーニング協議会

「令和5年度知財功労賞 特許庁長官表彰」受賞記念の一宮市浮野養鶏の卵と、ドリンクを配布していた場所でした!

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

卵を手にする皆さんの笑顔に、こちらまでほっこりした気持ちになれましたよ~♡♡♡

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

【一宮市】すごい快挙!!全国515の商工会議所の中で初!一宮商工会議所「一宮モーニング」の取り組みが『令和5年度知財功労賞 特許庁長官表彰』を受賞しました☆

さて、投票数はどうなっているのでしょうか!?

ドキドキ☆ドキドキ・・・☆

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

それではグランプリを発表します!!!

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

締め切られた投票シールの数はこちら!

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

この結果、準優勝は

「COCORO CAFÉ パンの器のクリームドリア」!!!

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

提供:一宮モーニング協議会

優勝は、「鉄板お好み焼きカフェSTAGE お好み焼きサンド(スキサン)セット」となりました!!!

本当に本当におめでとうございます♡

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

提供:一宮モーニング協議会

敢闘賞は

「オリーヴの木 クロッフルモーニング」

「シェ・サン マカン☆マカン」

「JA愛知西産直広場南小渕店パン工房 おこめのパン屋さん 一宮おこめモーニング」

「cafe merneige ワッフルサンドBOX♪」

「BEN’S MORNING CAFE ふわもちドーナツ」

「ナチュラルビュッフェ ユコーネ 映えチョコクロワッサン」

でした☆☆☆

2023テイクアウトモーニンググランプリの様子

提供:一宮モーニング協議会

準優勝したCOCORO CAFÉさんに受賞の感想を伺ったところ

「素直に嬉しいです!素晴らしいお店の中で受賞できたことを本当に嬉しく思います。パンの器のクリームドリアには、自家栽培のお米や玉ねぎを使いました。優勝を目指して考え作った自信作なので、ぜひイベント後も食べに来てくださいね!」

とのコメントを頂きました。
※COCORO CAFÉさんでは、2023年5月14日(日)からこのメニューが食べられます。

又、優勝の鉄板お好み焼きカフェSTAGEさんからは、

「3回目の出場で念願が叶ってよかったです!お店の特徴でもある鉄板メニューが評価されたことを嬉しく思います。今回は、原材料が値上げされている中、SDGsを意識し、使えるものを工夫しました。それは何なのか?ぜひ自分の舌で探って確認してみてくださいね!お店には謎のお好み焼きメニューというものもあるんですよ♪」

とのコメントを頂きました。
※鉄板お好み焼きカフェSTAGEさんでは、2023年5月17日(水)からこのメニューが食べられます。

※販売期間等の詳細は、それぞれのお店にお問い合わせください。

今年度も、店主さん達の頑張っている姿や、イベントを取り仕切っている関係者の方々のお気遣いを目の当たりにし、一宮モーニングのおもてなしの心を改めて感じることができました。

本当にありがとうございました!

今回のメニューは、この後、各店舗にて販売されます☆食べられなかった方はぜひお店で渾身のメニューを味わってきてくださいね!

【一宮市】5月13日(土)「テイクアウトモーニンググランプリ2023」が開催☆過去最大8店舗が出店し、グランプリを目指します!

尾張一宮駅前ビル3階 シビックテラスはこちら

2023/05/14 07:14 2023/05/14 09:15
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集