【一宮市】トナカイは何頭いる?一宮市の穴場、北方公民館のイルミネーションが点灯しました!グレードアップした2022年の姿をお楽しみください♪

2022年も、北方公民館のイルミネーションが点灯しました☆

北方公民館 出張所 JA北方のイルミネーションの様子

昨年有志の方が約3ヶ月かけて作り上げた「北方町の明るい未来に期待を込めたデザインのステンドグラス」が、今年もイルミネーションを盛り上げています!

おん北方クリスマス祭準備の様子

提供:一宮市北方公民館

北方公民館 出張所 JA北方のイルミネーションの様子

昨年の資料をもとに、20名の力で装飾を再現した2022年バージョンのイルミネーションは、町内の方のご寄付によりグレードアップしているそう!

それでは早速その内容をご紹介していきますね♪

北方公民館 出張所 JA北方のイルミネーションの様子

さて、突然ですが、トナカイは何頭いるでしょうか?

北方公民館 出張所 JA北方のイルミネーションの様子

飾り付けをした皆さんで、「奈良公園か!?」とつっこみながら屋根に乗せたというトナカイ達☆

北方公民館 出張所 JA北方のイルミネーションの様子

ぜひ現地で何頭いるか数えてみてくださいね!運よく係の人に会えたら、正解がわかるかも!?

北方公民館 出張所 JA北方のイルミネーションの様子

飾っていくうちに、飾り付けをした皆さんのこだわりが出てきて、職人になっていく様が面白かったエピソードも伺いましたよ♪

北方公民館 出張所 JA北方のイルミネーションの様子

北方公民館 出張所 JA北方のイルミネーションの様子

北方公民館 出張所 JA北方のイルミネーションの様子

皆さんどんどん欲が出てきて、物足りなくなってきているらしいです!

北方公民館 出張所 JA北方のイルミネーションの様子

道を挟んだ全体像はこちら☆

車が結構通る道なので、もし全体の写真を撮りたい場合は気を付けてくださいね!

北方公民館 出張所 JA北方のイルミネーションの様子

今年は、北方公民館の隣にあるJA愛知西 北方支店の建物も飾り付けがしてありました。

北方公民館 出張所 JA北方のイルミネーションの様子

すっかり冬の風物詩となった北方公民館のイルミネーション☆

係の方から「沢山の方に楽しんでいただけると嬉しいです!」とのメッセージを頂きました!

イルミネーションは、12月24日まで点灯していますので、ぜひ期間中に、北方の皆さんの力作を見てきてくださいね♪

【ライトアップ時間】17:00 ~ 21:00

【一宮市】手作りのあたたかみを感じます☆「一宮市制施行100周年事業 おん北方クリスマス祭」のイルミネーションを見てきました♪

【一宮市】約3ヶ月かけて作り上げたステンドグラスに注目♪「一宮市制施行100周年事業 おん北方クリスマス祭」が12月18日(土)より開催されます☆

北方公民館はこちら

2022/12/17 07:14 2022/12/17 10:41
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集