【一宮市】おすすめしたくなる!ぜひ行ってみて欲しい和食屋さん「神楽饗」☆味も本当に美味しくて居心地も抜群でした♪

2022年11月半ば、ずっと行きたかった和食屋さん「神楽饗」に行ってきました♪

神楽饗の外装

神楽饗は、「熟成キングサーモンの麹漬け」がとっても美味しい!と評判で、ぜひ一度食べてみたかったのです☆

神楽饗の内装

店内に入ってみると、各席が個室になっていて、プライベート空間がしっかり保たれていました。

又、照明の色合いや音楽により、自然と心がやすらぎましたよ♡

神楽饗の内装

一番最初に出して頂いたお茶は2種類。厳選されたほうじ茶と玄米茶だそうです!

神楽饗のお茶

今回は、昼ごはんの「The Elegance(優雅な饗箱膳) (2,800円 税込み)」を注文しました。

神楽饗のメニュー

霜月の御品書はこちら!

神楽饗のお品書き

ご飯は、「土鍋ごはん」「甘すし」のどちらかを選ぶことができます。

すごく迷いましたが、キングサーモンを贅沢に使った甘すしを選択してみました!

神楽饗の昼ご飯 The Elegance

饗箱膳の中には、15品の美味しそうなおかずやデザートが並んでいます!!!

神楽饗の昼ご飯 The Elegance

中央には「神楽饗の漬け魚」。

しょうがや山椒の葉も相まって非常に美味しかったです☆☆☆皮まで残さず頂きました!

神楽饗の昼ご飯 The Elegance

手作り海鮮焼売や、手作りカニクリームコロッケも本当に美味しい!!!

言葉がもう「美味しい!」しか出てきません☆☆☆

神楽饗の昼ご飯 The Elegance

浮野の半熟煮卵はかなり美味しそうだったので、最後のお楽しみにしました。

神楽饗の昼ご飯 The Elegance

その他のお料理も一品ずつ、目でも味わいながら、お食事を満喫しましたよ~♪

神楽饗の昼ご飯 The Elegance

神楽饗の昼ご飯 The Elegance

神楽饗の昼ご飯 The Elegance

開発に1年の歳月をかけて誕生したという「甘すし」は、お持ち帰りでも大好評ということがすごくわかる逸品!!!

びっくりするくらいサーモンと他の具材がベストマッチしていて、ワサビを軽くつけたり、山椒の葉と一緒に食べてみたりしました♪

やっぱり「美味しい!」しか言葉が見つかりません♡

神楽饗の昼ご飯 The Elegance

そして、美味しいの極み、白味噌のお味噌汁!!!

このお味噌の味は格別でした☆☆☆からしともすごく合うのですね~♪

神楽饗の昼ご飯 The Elegance

食事の後、店内の各席を見せて頂くと、各個室のインテリアがひとつひとつ違うところに驚きました。

神楽饗の内装

人数によっても雰囲気が変えてあり、お店のお心遣いを感じることができます。

神楽饗の内装

神楽饗の内装

奥の席では宴会もできるようでした!藤の花が鮮やかで、とても綺麗な場所です!

神楽饗の内装

お土産売場は、まるで旅館の売店のよう♪

神楽饗の内装 ショップ

先に紹介したお茶のボトルなどが販売されています。

神楽饗の内装 ショップ

神楽饗の内装 ショップ

神楽饗の内装 ショップ

神楽饗さんは、テイクアウトのお弁当もかなり充実しているのですよ~♪

【公式】神楽饗高級弁当配達注文&お持ち帰り注文サイト(デリバリー&テイクアウト)

神楽饗のメニュー

神楽饗のメニュー

現在、生おせちの予約も受付中で、申し込み期限は2022年12月23日迄です。

※ただし限定100個までの為、売り切れ次第販売終了となります。

神楽饗のメニュー

和食の美味しいお店に出会うと本当に嬉しくてたまらないですし、おすすめしたくなります!

神楽饗さんは以前から知っていたお店だったのですが、実際に行ってみると想像を上回るお料理の美味しさと居心地の良さでした。

各席の窓から見える庭園の風景は、夜ごはんのときにはまた違った姿を見せてくれそうで、響箱膳の内容も夜の味わいになるようです!

個人的には、夜の「鉄板すき焼き(2,800円)」が食べてみたいと思いました。

御品書きは毎月1回変わると伺いましたので、今なら、霜月、師走と味わえる絶好のチャンス♪

皆さま、ぜひ神楽饗のお料理をご堪能くださいね☆☆☆

神楽饗のInstagramはこちら

取材のご協力、ありがとうございました!

【一宮市】4月29日(金)「神楽饗」が一宮市中島通に弁当工場兼レストランを併設した新店舗をオープンします!

神楽饗はこちら

2022/11/26 07:14 2022/11/26 09:29
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集