【一宮市】高校生が考えた創作モーニングが美味しかった♪一宮商業高等学校と修文学院高等学校の「おもてなしモーニングcafe」を紹介します!

2022年10月9日、10月23日に開催された、一宮商業高等学校と修文学院高等学校の「おもてなしモーニングcafe」をご紹介していきます!

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

両日共に、今や定番となった一宮モーニングの合図で元気よく始まった「おもてなしモーニングcafe」

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

FMいちのみやの秋田久美子さんによる司会講座が活き、一宮商業高等学校の皆さんも、

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

修文学院高等学校の皆さんも、ハキハキと自信を持って明るく司会をこなしていました!

秋田久美子さんからは、「練習の時よりも上手になっている!」と太鼓判が押されていましたよ♪

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

【一宮市】10月開催の「おもてなしモーニングcafe」司会は高校生が担当!イベントに向けFMいちのみや 秋田久美子さんの司会講座が開催されました!

それでは大盛況だった二日間の様子をご覧ください☆

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

一宮商業高等学校 × COCORO CAFE

おもてなしモーニングcafé2022 チラシ

提供:一宮モーニング協議会

【一宮市】「ICHISHO★ヘルシー野菜サンド」ぜひ食べてみて♪10月9日(日) 一宮商業高等学校 × COCORO CAFEの「おもてなしモーニングcafe」が開催!

整理券配布場所には、高校生がスタンバイして、来場者に整理券を配布しました。

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

会計から商品の引き渡しも全て高校生が担当します!

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

笑顔が眩しい☆

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

「ICHISHO★ヘルシー野菜サンド」を購入し、持ち帰って開けてみると、心のこもった手書きのメッセージがありました!

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

3つ購入してみたところ、3つ共メッセージも絵も違っていて感動です!!!

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

「ICHISHO★ヘルシー野菜サンド」には、ナスとピーマンの肉味噌サンド・ポテトサラダのクロワッサンサンド・サツマイモケーキが入っていました!

どのメニューもそれぞれ味が異なり美味しくて、テイクアウトモーニング1つ分でおなかがいっぱいになりましたよ♪

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

横から見てもボリューム満点!

新食感だったのは、ナスとピーマンの肉味噌サンドでした☆☆☆

朝にも合うおかずサンドの味で、餡により具材がまとまっているから食べやすかったです!

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

修文学院高等学校 × CAFE banyantree

おもてなしモーニングcafé2022 チラシ

提供:一宮モーニング協議会

【一宮市】10月23日(日)修文学院高等学校のおもてなしモーニングcafeが開催☆「地元の野菜たっぷりモーニングセット」がCAFE banyantreeとのコラボで販売されます!

修文学院高等学校のおもてなしモーニングcafeにも多くの方々が並んでいました!

高校生の笑顔が本当に眩しくて、朝から元気をもらえましたよ♪

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

会場でお客様が驚いていたのが、

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

こちらの紙袋!

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

ひとつひとつ新聞で作られていました!

みんなで手作りしたそうです☆

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

会計から商品の引き渡しまでが手際よく行われていたので、長い列でもお客さんはストレスを感じなかったのではと思います。

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

「地元の野菜たっぷりモーニングセット」を購入し、改めて紙袋をみてみると、持ち手の部分が毛糸で編んでありました!

皆さんすごく頑張ってくださって本当に感動です!!!

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

モーニングセットには、具だくさんのアランチーニ・ほうれん草のスコーン・サラダボウルが入っていました!

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

2つのアランチーニは、それぞれ炊き込みご飯の種類が異なっていて食べ飽きないですし、味がしっかりついているのに濃くなくて、朝にちょうどよかったです!

また、ほうれん草のスコーンとよく合う味でしたよ♪

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

サラダボウルも栄養満点でソースが美味しくて、とても食べ応えがありました☆☆☆

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

一宮モーニングエンジェルズさんも会場を盛り上げて下さっていましたよ!

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

どちらの高校からも、お客様に喜んでもらえるような一生懸命さが色んなところから伝わってきました!

また、COCORO CAFEさんとCAFE banyantreeさんの味もさすがだと感じました☆☆☆

一年に一回というところが惜しいくらいのイベントだったのではないでしょうか。

一宮市のモーニングは、こうした定番のイベントがあることで、益々今後も盛り上がっていくことと思います!

今回行けなかった方は、ぜひ次の機会に足を運んでみてくださいね♪

一宮モーニング公式サイト

2022年おもてなしカフェの様子 一宮商業高等学校 修文学院高等学校

カフェレストランイチモはこちら

2022/10/25 07:14 2022/10/25 07:28
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集