【一宮市】バレーボールVリーグのウルフドッグス名古屋、ホーム開幕戦を勝利で飾る!!!10月22日(土)ジェイテクトSTINGS戦をレポートします☆

2022年10月22日(土)、ウルフドッグス名古屋の開幕戦が豊田合成記念体育館エントリオで開催されました!!!

2022年ウルフドッグス名古屋 初戦の様子

この日は開幕戦ということで、愛知県の大村知事が来場されており、大村知事と豊田合成(株)の小山社長による始球式が行われました。

初戦の様子

観客席は、両チームのファンで満席の状態!!!

選手入場の時もかなり盛り上がっていました!

試合内容は、第1セット目から一進一退の攻防が続きます。

世界レベルの選手が放つ迫力あるアタックがさく裂する度に、会場から歓声が上がっていました!

今季新しく加入した中国代表のミドルブロッカー、王選手(写真中央)のブロックがよく決まっていて、見ていて気持ちがよかったです☆

ちなみに王選手の身長は205cm!

2022年ウルフドッグス名古屋 初戦の様子

対するジェイテクトSTINGSには、日本代表サウスポーエースの西田選手、サントリーから移籍した柳田選手がいます!

やはり西田選手の力強いアタックはすごかったです!!!

柳田選手も要所要所にいいコースのアタックを決めていました☆

ウルフドッグス名古屋は、クレク選手を中心に攻守共にバランスがよく、終始安定していたように思います。

第1セット目こそ手に汗握るラリーの試合展開だったものの、第2、第3セットは危なげなく快勝!!!

小川選手のサーブカットの良さも光っていました!

クレク選手のインタビューでは、「明日までに疲労を残さず、リセットしてまた23日の試合に臨みたい。」とのお話がありました。

2022年10月22日(土) 試合レポートはこちら(A)

2022年10月22日(土) 試合レポートはこちら(B)

ウルフドッグス名古屋の必勝祈願の様子

まずは初戦勝利!おめでとうございます☆☆☆

2022年ウルフドッグス名古屋 初戦の様子

ウルフドッグス名古屋の初戦の様子はいかがでしたか?

実際に会場で試合を見てみると迫力があり、ラリーが続いたり、すごいアタックが決まったりする度にワクワクドキドキして、勇気や元気をもらえます!!!

又、ウルフドッグス名古屋には魅力的な選手が沢山いて、知らず知らずのうちにファンになってしまうこともあるのでは!とも思いました☆

ちなみに、ウルドくんの可愛さも格別ですよ♪

10月23日(日)は、試合終了後に川口選手の引退セレモニーが行われます。

川口選手へのはなむけに、23日の試合も勝利で飾れるよう、皆さんでウルフドッグス名古屋にエールを送りましょう!

川口太一選手引退のお知らせ

ウルフドッグス名古屋 オフィシャルサイト | 試合日程・結果一覧

ウルフドッグス名古屋 オフィシャルサイト | チケット

2022年ウルフドッグス名古屋 選手一覧

豊田合成記念体育館 エントリオはこちら

2022/10/23 07:14 2022/10/23 16:56
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集