【一宮市】ウルフドッグス名古屋・市川健太選手が一宮市で大活躍!三岸節子記念美術館イベントも開催へ☆

愛知県

一宮市が活動を支援する男子バレーボールチーム「ウルフドッグス名古屋」の市川健太選手が、2026年6月16日から8月7日までの期間、一宮市役所の実習生として活動しています!

提供:ウルフドッグス名古屋

提供:ウルフドッグス名古屋

この取り組みは、市川選手が行政サービスや地域の取り組みについて学びながら、市民との交流を深め、スポーツを通じた元気なまちづくりに貢献することを目的として行われているもの。

市川選手にとっては今年で3年目の実習となります☆

提供:ウルフドッグス名古屋

提供:ウルフドッグス名古屋

実習では、小中学校で夢の大切さを伝える「夢教室」や保育園でのバレーボール教室、一宮七夕まつりのPR活動、健康づくり事業のサポートなど幅広い分野で活躍。

また、地域文化広場の一日館長や広報番組への出演など、市民と直接触れ合う機会も予定されています。

提供:ウルフドッグス名古屋

提供:ウルフドッグス名古屋

市川選手は、
「今年もみなさんに元気と活力を届けられるよう全身全霊で取り組みたいと思います」
とコメントしています。

提供:ウルフドッグス名古屋

提供:ウルフドッグス名古屋

さらに、実習期間中の特別企画として、2026年7月21日(火)に一宮市三岸節子記念美術館で『ウルフドッグス名古屋 市川健太選手とめぐる「はじめての美術館」講座』が開催されます。

このイベントは、特別展「生誕120年 三岸節子展」の開催を記念して実施されるもので、美術館が初めての方でも楽しめる内容となっています。

学芸員による分かりやすい解説を聞きながら、市川選手と一緒に作品を鑑賞できる貴重な機会です。

読者様からの情報提供では、

「一宮市三岸節子記念美術館では、ウルフドッグス名古屋の市川健太選手とめぐる「はじめての美術館」講座が7月21日(火)に開催されます。事前申込が必要(定員25名)で、参加費などの詳細と応募方法は⁠美術館公式サイトをご確認ください。」

とのメッセージを頂きました!

ウルフドッグス名古屋 市川健太選手とめぐる「はじめての美術館」講座申込フォーム

一宮市スポーツ課公式アカウントでも、実習期間中ポストされています!

 

バレーボールコートを飛び出し、市民との交流や地域活動に積極的に取り組む市川選手!

この夏は、市役所実習や美術館イベントなどを通じて、一宮市の魅力をさらに多くの人へ届けてくれそうです!

今後の活躍にも注目していきたいですね☆

読者様、情報のご提供ありがとうございました!

一宮市役所
住所
〒491-0028 愛知県一宮市朝日2丁目5−6
関連リンク

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!