【一宮市】5月17日にオープンしたお花屋さんが始めたカフェ「Flower cafe K(フラワーカフェK)」に行ってきました♪

2022年5月17日にオープンしたばかりのお花屋さんが始めたカフェ「Flower cafe K(フラワーカフェK)」に行ってきました♪

Flower palette K フラワーパレットKの内装

「Flower cafe K」は、元々営業されていたフラワーショップ(Flower palette K)の店内を、全面改装したお店です。

Flower palette K フラワーパレットKの内装

お店の中はとてもお洒落で、可愛い雑貨が沢山置いてありました。

Flower palette K フラワーパレットKの内装

Flower palette K フラワーパレットKの内装

Flower palette K フラワーパレットKの内装

作家さんの作品は購入できるそうで、思わず見入ってしまいます♡

Flower palette K フラワーパレットKの雑貨

Flower palette K フラワーパレットKの雑貨

カフェメニューはこちら!

Flower palette K フラワーパレットKのカフェメニュー

この他に、ケーキセットなどもありましたよ♪

Flower palette K フラワーパレットKのケーキセット

ケーキには、エディブルフラワーが飾ってあり、とてもよい気分で美味しく頂きました!

Flower palette K フラワーパレットKのケーキ

窓の外にはテラス席があり、

Flower palette K フラワーパレットKのテラス

青い空と、グリーンを眺めながらカフェタイムを楽しめます♪

Flower palette K フラワーパレットKのテラス

又、月に2回、ナイトカフェを開催するそう!

Flower palette K フラワーパレットKの内装

オーナーさんから、ナイトカフェの時には、こちらの空間がライトアップされると伺いました。

素敵なお部屋での夜のカフェは、最高のひとときではないかと思います☆

Flower palette K フラワーパレットKのオーナーさん

営業時間などの詳細はこちら。

Flower palette K フラワーパレットKの看板

お店の場所は、ビルの2階です。

Flower palette K フラワーパレットKの出入り口

お花屋さんの「Flower Palette K」は、2015年10月4日にオープンしました。

「今から18年前からこの名前に決めていました。絵の具をのせるパレットに色々な色をのせて、それぞれのあなた色に仕上げていただく。そんな意味で名前を考えました。」

というお店の名前、そして、

「気軽に入れて誰かの家に遊びにきたような、そんな居心地の良いお店」を目指している『Flower Palette K、Flower cafe K』。

Flower palette K フラワーパレットKの内装

オーナーさんのお客様に喜んでもらいたい想いがたっぷりと伝わり、取材中、元気や癒しを頂けました!本当にありがとうございました!

予約の詳細などは、下記リンクにてご確認ください。

愛知県一宮市にあるドライフラワー販売を中心とした「Flower palette K」

自分を癒したいとき、元気が欲しいとき、お花に囲まれたいときにもおすすめのカフェです。

ご興味のある方はぜひ一度、ご予約してみてくださいね♪

取材のご協力、ありがとうございました!

Flower Palette K、Flower cafe Kはこちら

2022/06/05 07:14 2022/06/05 08:34
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集