【一宮市】最新!大江川緑道や木曽川堤桜の状況は?お花見のあとにおすすめのサクラいっぱいスイーツもご紹介します!

大江川の桜

あたたかい日が続くと桜がどんどん咲いていきますね♡

中にはもう葉桜になっている木もあったりして、「もう少し待っていて」という気持ちになります!

今回の記事では、最新の一宮桜まつりの状況をご紹介♪併せてステキなサクラスイーツも食べてきましたので、その写真もどうぞお楽しみに~☆

それでは大江川緑道の桜から見ていきましょう♪

大江川緑道の桜

大江川の桜

2022年4月4日時点の大江川緑道の桜は、最高の状態で満開でした!!!

大江川の桜

空が見えないくらい桜が咲いています♡

大江川の桜

橋越しに見る桜もいいですね~。

大江川の桜

この日は多くの人が写真を撮ったりして、お花見を楽しんでいらっしゃいました。

大江川の桜

たんぽぽも咲いていましたよ~!

大江川の桜

夜にはライトアップもされています!

ライトアップは、大江川緑道会場の石野橋~花岡橋の間で、期間中の午後6時から9時までです。

大江川の桜

大江川の桜

138タワーパーク・木曽川堤桜

木曽川堤の桜

138タワーパークの桜も綺麗でした♪

枝垂桜も満開!

木曽川堤の桜

木曽川堤の桜

名勝・天然記念物の木曽川堤桜は少しだけ散っていました。

木曽川堤の桜

風が強い日には花びらが散ってしまいます。

木曽川堤の桜

もう少し待っていてくれると嬉しいな~!

木曽川堤の桜

でも・・・☆今年も素晴らしい景色を見せてくれて本当にありがとうございます!

木曽川堤の桜

木曽川堤の桜

せんい団地の桜は木工房すえひろ 喫茶kononから☆

すえひろさんの桜づくしセット

せんい団地は一宮桜まつりの場所ではないのですが、隠れた桜の名所なのです!

喫茶kononさんの窓の額縁から見える桜の木は格別で、

すえひろさんの桜づくしセット

贅沢な気持ちでサクラのスイーツを食べてきました♪

※スイーツのメニューは日替わりです。

すえひろさんの桜づくしセット

ドリンクメニューに「さくら紅茶」を発見!

すえひろさんの桜づくしセット

「甘酒いちごミルク」も見つけちゃいました♡

すえひろさんの桜づくしセット

とても迷いましたが、「さくらのアイス」と「甘酒いちごミルク」を注文しましたよ~♪

甘酒いちごミルクはよくかき混ぜて頂きました♡お花見で歩いた後の体力補給に最適です!

甘くて苺もおいしい~♡♡♡

すえひろさんの桜づくしセット

お団子、さくらアイス、クッキーも本当に美味しかったです!!!

すえひろさんの桜づくしセット

こちらはお手製の「ココアバナナの焼きタルト」♪

見た目が可愛くて、味も最高!!!

すえひろさんの桜づくしセット

つるんとした食感の「くずもち」は、お隣さんに撮影させて頂きました♪

すえひろさんの桜づくしセット

喫茶kononさん☆取材のご協力、ありがとうございました!

すえひろさんの桜づくしセット

一宮市では、入園式や入学式がもうすぐなので、ここ数日は桜が満開の状態でいて欲しいところです!

少しでも長く桜の花をつけていてくれると嬉しいのですが・・・☆

地元の皆さま、今週あたりが満開だと思いますので、2022年春のお花見にぜひお出かけくださいね♡♡♡

【一宮市】いよいよお花見の季節到来!3月25日(金)から市内6会場で「第54回一宮桜まつり」が始まります!

大江川緑道はこちら

138タワーパークはこちら

木工房すえひろさんはこちら

2022/04/05 07:14 2022/04/05 09:50
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集