【一宮市】いよいよお花見の季節到来!3月25日(金)から市内6会場で「第54回一宮桜まつり」が始まります!

一宮桜まつりのこいのぼり 菜の花

今年もお花見の季節がやってきました!

一宮市内では、令和4年3月25日(金)から令和4年4月10日(日)まで、下記の6会場にて「第54回一宮桜まつり」が開催されます♪

■会場

  1. 大江川緑道(大乗公園~須ケ崎橋)
  2. 木曽川堤(光明寺)※国の名勝・天然記念物
  3. 真清田神社(真清田)
  4. 尾西緑道(小信中島)
  5. 浅井山公園(浅井町)
  6. 稲荷公園(八幡)

■内容

第54回一宮桜まつりは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、例年実施している内容を一部縮小して開催。

ライトアップは、大江川緑道会場の石野橋~花岡橋の間で、期間中の午後6時から9時までです。

※縮小(中止)する内容

  1. ぼんぼりの設置は行いません。
  2. 大江川緑道会場では、屋台の出店はありません。
  3. 周辺道路の交通規制は行われません。

一宮桜まつりのこいのぼり 菜の花

【桜の鑑賞をする方へのお願い】

  1. 近隣の方へ迷惑となるような駐車や行いはおやめください。
  2. フェンスの内側への侵入は大変危険ですのでおやめください。(大江川緑道会場)
  3. 桜の木の枝を引っ張るなどの行為はおやめください。

※桜の木を大切にしましょう。

一宮桜まつりのこいのぼり 菜の花

提供:玉腰さん

「水と緑と花の春まつり」をテーマに、一宮市の桜の名所で開催される「第54回一宮桜まつり」。

大江川では約330本のソメイヨシノが、木曽川堤では樹齢100年を超える見事な桜並木を約4kmにわたり楽しめます!

下記に各会場の地図を掲載致しますので、行ってみたい!行ってみたかった桜の名所にぜひお出かけください♪

又、一宮桜まつりの会場ではないけれど、おすすめのお花見穴場スポットの情報がありましたらお待ちしておりますね!

第54回一宮桜まつり|一宮市

一宮桜まつり | 【公式】愛知県の観光サイトAichi Now

号外NET一宮市の情報提供お願いします | 号外NET 一宮市

【一宮市】圧巻のこいのぼりと桜、可愛らしい菜の花が色を添えて♡大江川の一宮桜まつりを見て来ました♪

大江川緑道はこちら

木曽川堤(光明寺)はこちら

真清田神社はこちら

尾西緑道はこちら

浅井山公園はこちら

稲荷公園はこちら

2022/03/21 07:14 2022/03/21 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集