【一宮市】新鮮フルーツと厳選素材を使ったパティシエ自慢のスイーツが並ぶ、伝法寺のケーキ屋さん「パティスリーアイル」に行ってきました♪

一宮市伝法寺にあるケーキ屋さん「パティスリーアイル」には、多くのケーキや焼き菓子がお店に並んでいます!

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

ダークブラウンが印象的な店内は、照明もとてもお洒落♪

パティスリーアイル(Aill)の内装

ケーキのショーケースには、フルーツがふんだんに使われているロールケーキやデコレーションケーキがありました♪

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

こちらの「苺デコレーション」は、お店の人気No.1デコレーション!

シンプルだからこそ、誰からも愛されている一品だそうです♪

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

ひとつひとつケーキを見ていくと、色やデザインが綺麗で種類も豊富だったので、どれを買おうか本気で悩みました!

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

迷った挙句、購入したケーキは「苺ショートケーキ 430円」「苺いちえ 470円」「オペラ・ピスターシュ 540円」

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

「メープルシフォン 450円」「シュークリーム 140円」です。

※価格は全て税込み

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

店員さんにおすすめしてもらった「苺ショートケーキ」は、シンプルだからこそこだわりの生クリームの味が光る一品でした!

苺がたっぷりサンドしてあるのも嬉しいポイントです☆

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

そして、見た目も名前も可愛い「苺いちえ」は、ロールケーキ、たっぷりの苺とカスタード、生クリームが求肥で包まれている、和菓子をも感じるスイーツ♪

甘酸っぱさが最高に美味しく感じました!

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

こちらは綺麗な色合いが特徴の「オペラ・ピスターシュ」

食べる前に、しばらく眺めていたいピスタチオのケーキです。食べていると、パールショコラのアクセントが楽しくて、味わい深いケーキでした♪

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

ひとつでかなりボリュームがある「メープルシフォン」の中を見てみると・・・☆

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

ひとくちが嬉しい!生クリーム好きにはたまらない贅沢な内容となっていましたよ♪

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

シュークリームは、皮はパリッと、中は濃厚な優しい味のカスタードでした♪

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

他にも、かなり美味しそうなアップルパイや、

パティスリーアイル(Aill)のケーキ

焼き菓子の数々・・・☆

パティスリーアイル(Aill)の焼き菓子

パティスリーアイル(Aill)の焼き菓子

パティスリーアイル(Aill)の焼き菓子

バレンタインデーに向けた商品も、少しずつ並んでいくようです。

パティスリーアイル(Aill)の焼き菓子

デコレーションケーキコレクションは、こちらをご参考くださいね!お誕生日などにぜひ♪

一宮市|パティシエ自慢の洋菓子・ケーキが並ぶお店|Patisserie Aill(パティスリーアイル)

パティスリーアイル(Aill)のケーキのチラシ

パティスリーアイルには、もっと皆さまに紹介したいケーキや焼き菓子が沢山ありました!!!

どのケーキも本当に全部美味しかったです☆☆☆ご馳走さまでした♪

お店が雰囲気的に入りやすいこともあって、通いやすいケーキ屋さんだと思います!

この記事の続きは、ぜひ皆さんの五感でお楽しみくださいね~!

取材のご協力、ありがとうございました!

パティスリーアイル(Aill)の外観

パティスリーアイルのInstagramはこちら

パティスリーアイルのTwitterはこちら

パティスリーアイルはこちら

2022/01/18 07:14 2022/01/18 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ