【一宮市】一宮市から「ものづくり事業者等後押し支援金」「子育て世帯への臨時特別給付金」のお知らせ。市独自の支援策も発表されました。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた方々への支援策が一宮市から発表されましたので、号外ネット一宮市からも併せてお知らせ致します。

サポートのイメージ

※この画像はイメージです

一宮市ものづくり事業者等後押し支援金について

新型コロナウイルス感染症の影響により、著しく売上が減少しながらも、事業継続のために頑張る事業者の皆様に、事業経費の一部が支援されます。

■対象者

市内に事業所を有する中小法人等(資本金10億円未満)、小規模事業者、個人事業主などの事業者。ただし以下の場合は対象外となります。

【対象外となる場合】

・令和3年8月1日以前に市内に事業所がない場合

・暴力団又は暴力団員と関係がある場合

・申請から支援金交付決定時点において営業実態がない場合

・「愛知県感染防止対策協力金」の対象施設を営業している事業者

※「愛知県感染防止対策協力金」については「カラオケ設備利用自粛要請枠」や「大規模施設等営業時間短縮要請枠」も含まれますので、これらの対象施設を営業している事業者も対象外です。

ものづくり事業者等後押し支援金の資料

■要件

事業者全体の売上について、令和3年4月から9月分の合計が前年(または前々年)の同期間と比較して30%以上減少していること。

ものづくり事業者等後押し支援金の資料

詳細は、ものづくり事業者等後押し支援金について|一宮市をご覧ください。

子育て世帯への臨時特別給付金について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた子育て世帯の生活を支援する取組の一つとして臨時・特別の一時金が支給されます。

一宮市では、現金で一括給付されることとなりました。

詳細は、子育て世帯への臨時特別給付金について(全額一括現金給付)|一宮市をご覧ください。

子育て世帯への臨時特別給付金のお知らせ

又、所得制限がある方々へも市独自の支援策として、5万円/人が支給されます。

サポートのイメージ

※この画像はイメージです

「ものづくり事業者等後押し支援金」

令和3年12月14日(火曜日)から令和4年2月18日(金曜日)17時まで【必着】

「子育て世帯への臨時特別給付金」

原則、令和4年3月31日(木曜日)が申請期限です。書類が不備の方や、未申請の方は、期日までに必要書類の提出がない場合、給付金を受給できませんのでご注意ください。

詳細は、一宮市のホームページにてご確認くださいね。

一宮市役所はこちら

2021/12/27 07:14 2021/12/27 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集