【一宮市】カフェ&パティスリー「USUNAGA」が11月9日にオープンしました!カフェではCOSTA COFFEEが楽しめます♪

2021年11月9日に、カフェ&パティスリー「USUNAGA」がオープンしました!

USUNAGAの外観

USUNAGAには、ケーキ屋さんと共にカフェコーナーがあり、この辺りではなかなかない、「COSTA COFFEE(コスタ)」が味わえます!

USUNAGAの内装

写真手前側がケーキ屋さん、奥がカフェです!

USUNAGAの内装

USUNAGAの内装

まず、お店に入って驚いたことは、ケーキがとにかく綺麗だということ!

USUNAGAのケーキ

まるで、芸術作品を見ているような感覚になりました。

USUNAGAのケーキ

USUNAGAのケーキ

USUNAGAのケーキ

こちらは、シュークリームです!

和栗をふんだんに使用したシュークリームに、柚子ジュレを合せた一品!

とても興味深い形のシュークリームだから、興味津々になりましたよ~☆

USUNAGAのケーキ

今回私が購入したケーキは、オーナーさんおすすめのしっとり濃厚チーズケーキ「エグロドーム(1,500円 税込)」

USUNAGAのケーキ

ミントを忍ばせてある「シャインマスカットのショートケーキ(650円 税込)」です!

USUNAGAのケーキ

シャインマスカットのショートケーキは、どの角度から見ても美しくて、食べる前に、目で楽しめました♪

実際に食べてみると生クリームの甘さがほどよく、シャインマスカットの酸味、どこからともなく感じるミントの味、エディブルフラワーの小粋な美味しさが口の中に広がり、その洗練された味がとても美味しかったです!

USUNAGAのケーキ

そして、こちらのエグロドームは、濃厚チーズケーキの生地が想像以上にふわっふわで、スプーンを入れたときに出る音も楽しめました!

家族も口をそろえて「おいしい!」と絶賛☆さすがオーナーさんおすすめの一品でした♪

USUNAGAのケーキ

USUNAGAでは、焼き菓子も豊富にありましたよ♪

USUNAGAの焼き菓子

USUNAGAの焼き菓子

USUNAGAの焼き菓子

カフェコーナーの「COSTA COFFEE」のメニューは、テイクアウトもできるようでした!

USUNAGAのCOSTAの看板

USUNAGAのCOSTAの看板

店内でもステキなひとときを過ごせそうです♪

USUNAGAの内装

USUNAGAは、滋賀県にある「菓志工房うすなが」の2店舗目で、滋賀県の方はお父様が、一宮市にオープンしたUSUNAGAは、娘さんがオーナーをされています!

ちなみに、ショップカードのシェフはお父様だそう♪お洒落で味のあるデザインがいい感じです☆

USUNAGAのショップカード

USUNAGAの焼き菓子

滋賀県のお店と同じケーキを販売されていると思いきや、一宮オリジナルのケーキばかりと伺いびっくりしました!

今回紹介させて頂いた「エグロドーム」は、滋賀県のお店でもあるらしいのですが、一宮バージョンではアレンジが加えられているそうです☆

滋賀県と一宮市とのつながりが、なんだかとてもいいなぁ♪と思いました!

お店の雰囲気もよかったので、皆さんにもおすすめのお店です!

ぜひUSUNAGAの美しくおいしいケーキを食べてみてくださいね~☆

取材のご協力、ありがとうございました!

USUNAGAはこちら

2021/11/13 07:14 2021/11/13 12:28
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集