【一宮市】かわいくて楽しい!喫茶店「オリーヴの木」で、おばけのマールモーニングを食べてきました♪

2021年7月10日(土)から9月1日(水)まで、「マールモーニング」参加店舗にて実施されているマールモーニング。

※マールモーニングについての詳細は、下記リンクをご覧くださいね!

【一宮市】一宮が舞台になった絵本ができました!さっぽろの人気者、おばけのマールが一宮に♪絵本原画展やマールモーニングが開催中です☆

今回、一宮市住吉にある喫茶店の「オリーヴの木」で、このマールモーニングを食べてきました!

オリーヴの木の外観

こげ茶色のアクセントが小気味良いインテリアの店内は、あたたかな雰囲気も漂っていて、居心地のよさを感じます。

各座席には・・・☆

オリーヴの木の内装

「#おばモ」のメニューが置いてあります!

早速、念願だったマールモーニングを注文してみると♪

オリーヴの木 ランチメニュー デザートメニュー

こんなにも可愛らしいおばけのマールに出会いました!!!

オリーヴの木 おばけのマールモーニング

ところでこのマール、何で作られているのか分かりますか???

オリーヴの木 おばけのマールモーニング

もうちょっとアップしてみると・・・!分かりましたか!?

なんと!このマールは、フワフワのマシュマロで出来ているのです♡♡♡しかも、表情がとーってもかわいくて、目も見て下さい!ちゃんとマールです!

オリーヴの木 おばけのマールモーニング

テーブルの上に置いて下さったときから甘い香りが漂う焼きたてワッフルと、ポテトサラダ、自家製の珈琲ゼリー、パイナップル、そして、マシュマロのマール!

全部を美味しく頂きました☆もちろんマールは一番最後に!

食べている間はまるで、『おばけのマールとモーニングのあとで』のシーンのように、楽しいモーニングの時間を過ごすことができましたよ~♪

オリーヴの木 おばけのマールモーニング

ちなみに、マールモーニングは、ドリンク代+100円です。

オリーヴの木 おばけのマールモーニングの案内

オリーヴの木 モーニングメニュー

缶バッジをもらえて嬉しかったです!!!

オリーヴの木 おばけのマールモーニング

その他、ランチなどのメニューはこちら!

オリーヴの木 ランチメニュー デザートメニュー

各メニューをざっと見ていて一番気になったのは「1杯1,000円の珈琲」!なかなかない価格設定で、どこまで美味しいのだろう!?と興味津々になりました!!!

いつか飲んでみたいです☆

オリーヴの木の珈琲説明

営業時間等は下記メニュー表紙を、

オリーヴの木のメニュー

お盆休みはこちらの案内をご参考くださいね。

オリーヴの木 お盆休みのお知らせ

おばけのマールモーニングを目指し、初めて行った「オリーヴの木」。

Instagramを見てみると、「2020年2月新規オープン!モーニング文化発祥の地でこの地域の人と文化を愛し、そしてお客様から親しまれるお店を目指します!」と書いてあり、その想いも含め、お店まるごとステキだと思いました!

オーナーさんはじめスタッフさんの感じもあたたかで優しかったです☆若さも溢れていましたよ~♪

「オリーヴの木」は、一宮モーニングプロジェクトの参加店舗でもあるので、店内での写真をモースタグランプリ2021にアップしてみてくださいね!

おばけのマールモーニングも期間内にぜひ!本当に可愛いので癒されます♡♡♡

取材のご協力、ありがとうございました!

令和3年7月30日報道発表「『おばけのマール』絵本原画展 関連企画『マールモーニング』参加店舗の追加について」のお知らせ|一宮市

オリーヴの木のInstagramはこちら

オリーヴの木はこちら

2021/08/05 07:14 2021/08/05 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集