【一宮市】みんなの制服プロジェクトの投票により決定した市内中学生の新制服がお披露目されました!

2021年7月13日(火)から19日(月)まで、一宮市公立中学校「新制服」展示会がiビル3階多目的ルーム1・2で開催されています。

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

スケジュールは下記のとおりです!日にちにより、時間が違いますのでご注意を☆

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

場所はiビル3階多目的ルーム1・2で、

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

カフェレストランICHIMOの手前にあります。

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

見学にあたり注意して頂きたい点は、参観時間が10分以内ということと、土足厳禁ということです。気になる方は、靴下をご持参くださいね。

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

制服が展示されている部屋では、検温が行われています。

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

部屋の正面に制服が展示してあり、鏡があるので制服の後ろ側もみることができるようになっていました。

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

このジャケットは、男女共通のものです。

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

ボタンは投票により選ばれた「138 タワー・七夕吹き流し」!

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

ボトムスのチェックもなかなかいい感じでしたよ☆

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

こちらのボトムスは、一見スカートに見えますが、片方はキュロットです。

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

また、担当者の方に伺ったところ、ジャケットの下は白色で襟があればどこの製品でも基本的にOKだそう!

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

これらの制服は、家庭の洗濯機で全てのアイテムが洗えます!

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

よくある制服のお悩み、”テカリ”に対しても対策が提示されていました。

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

伸縮性があり、

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

撥水加工もついています。

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

また、実際に着用したイメージをスマートフォンにて見ることができるよう!

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

やってみたい方は、現地にてトライしてみてくださいね☆

一宮市の新制服展示の模様 一宮七夕まつり期間にて

一宮市公立中学校の新制服が遂に完成しました!いよいよ今の小学6年生の皆さんは、この制服で、来年度から登校することになりますね☆

皆さんの感想はいかがでしょうか!?

写真では色合いなどなかなか実際のものに近づけないところもありましたので、展示会に足を運んで頂き、中学生の新しい制服をぜひご覧ください♪

尾州生地の良さも見ることができますよ!

【一宮市】みんなの制服プロジェクト!投票によりボタンのデザインが決定☆一宮七夕まつりで市内中学生の新制服がお披露目されます。

iビル3階多目的ルーム1・2はこちら

2021/07/14 07:14 2021/07/14 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集