【一宮市】138タワーパークに咲き誇る6品種のバラをご紹介♪5月15日(土)から6月6日(日)の期間、ローズフェスタが開催中です☆

2021年5月15日(土)から6月6日(日)の期間、138タワーパークでローズフェスタが開催されています!

138タワーパークのローズストリーム

ローズフェスタが開催されている場所は、138タワーパークのローズストリーム☆

138タワーパークのローズストリーム

ローズストリームには、6品種、約1,400株のバラが植えられており、花壇のデザインは、”木曽川の源流から海までの流れ”がイメージされています!

四季咲き性の修景バラ(手入れが楽で病虫害に強く、よく咲くバラ)が2mの帯状に列植されているので、タワーからは、渦を巻いたようなデザインが楽しめますよ♪

138タワーパークのローズストリーム

それではここからは、ローズストリームを彩る6種類のバラをご紹介致します。

まずは、「キャンディア メイディランド」から♪

特色:耐病性が強く緋赤色で、中心が白色の花が長期間咲きます。一重咲き、横張り性。

株数:450株

作出国:フランス

実際に見ると、つつじみたいでした!つぼみの形はバラなのですが、花が開くとまた違ったイメージになるのが面白いと思いました♪

138タワーパークのローズストリーム

次は「サニーノックアウト」

特色:耐病性が強く、花付きが良いです。香りが強く、ティーの香りを持ちます。半八重咲、横張り性。

株数:302株

作出国:フランス

パステルクリーム色したふんわりした形の花が可愛らしく、とても癒されました♪

138タワーパークのローズストリーム

こちらは「ピンクノックアウト」

特色:耐病性が強く、ピンクの花が株を覆いつくします。八重咲、横張り性。

株数:240株

作出国:フランス

同じ”ノックアウト”の品種でも色が違うと随分印象が変わりますね!!!美しい力強さを感じました☆

138タワーパークのローズストリーム

「ノヴァーリス」

特色:四季咲き大輪系。青バラ系の品種では最も丈夫で、病気に強いバラです。花弁が多く、よく咲きます。やわらかなティーの香りが楽しめます。

株数:254株

作出国:ドイツ

どこか儚げで他のバラとは一線を画すノヴァーリス。どのバラより華があったように思いました☆

138タワーパークのローズストリーム

「ハンス ゲーネバイン」

特色:カップ咲きの可愛い花が数個の房咲きになります。花付きがよく、秋にもよく咲きます。

株数:220株

作出国:ドイツ

開花した時に、横から見るとカップのような形状になるものが「カップ咲」と呼ばれています。春にこんなに可愛く咲いてくれたのに、また秋にも咲くなんてすごい生命力!!!

138タワーパークのローズストリーム

「メルヘンツァバー」

特色:耐病性が非常に強く、長期間咲きます。丸弁カップ~ロゼット咲き、横張性。花がら摘みをしなくても次々に開花します。

株数:30株

作出国:ドイツ

こんなに可愛らしいのに、色々な面でとても強いバラだそう!芯の強さを感じます!

138タワーパークのローズストリーム

各バラの更に詳しい情報は、バラの横にある看板に書いてありました。

ご興味のある方は、現地にて看板をご覧くださいね♪

緊急事態宣言中に伴うローズフェスタに関係する各イベント中止の案内はこちら

138タワーパークはこちら

2021/05/17 07:14 2021/05/17 08:44
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集