【一宮市】3月27日、駅ピアノが始まりました♪オープンセレモニーや演奏の様子はこちら☆

2021年3月27日(土)に「第2回 駅ピアノ」が始まりました♪

一宮駅コンコース 駅ピアノの様子

オープンセレモニーの一宮市長の挨拶では、前回行われた「第1回駅ピアノ」が好評だったため、各方面から” また実施して欲しい “とリクエストが多々あったそうです。

(一宮市が主催ではないため、リクエストされる度に市長は” 一宮東ライオンズクラブさんの主催 “ということを伝えていたというお話がありました。)

一宮駅コンコース 駅ピアノの様子 市長挨拶

この話を聞いて、いかに市民の皆さんの関心や満足度が高いかが伝わってきて、改めて音楽の力を感じました♪

一宮駅コンコース 駅ピアノの様子 市長挨拶

オープンセレモニーでピアノを弾いてくれた3人の子供たちの次には、朝8時から待っていたという方が1番に演奏されていましたよ!

一宮駅コンコース 駅ピアノの様子

時間を変えて再び演奏を聴きに行ってみると、演歌の曲を流暢なアレンジをして弾いている方に出会いました☆

一宮駅コンコース 駅ピアノの様子

ここで、ピアノを演奏される方へのお願いがありましたので、お知らせ致します。

まず、演奏前には体温測定と手指消毒を行い、下の看板に書かれていること守って下さいね!

一宮駅コンコース 駅ピアノの注意点

順番待ちをされる方は、下の写真の事項をご参考下さい☆

一宮駅コンコース 駅ピアノの注意点

一宮駅コンコース 駅ピアノの注意点

駅ピアノ開催当日、一宮駅コンコースに近づく度に素敵なピアノの音色が聞こえてきて、自然と心が癒されました。

音楽のある日常はやっぱりいいものですね♪

皆さんもこの機会にぜひ一宮駅コンコースに行ってみて下さい☆とてもいい空間が広がっていますよ!

【一宮市】3月27日(土)より一宮駅コンコースにて「駅ピアノ」が設置されます♪~ Feel free to play the piano ~

一宮駅コンコースはこちら

2021/03/28 07:14 2021/03/28 22:39
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集