【一宮市】子供たちの新たな門出!3月18日には愛知県公立高校の合格発表があり、本日3月19日は一宮市内小学校の卒業式です!

一宮市では2021年3月18日(木)に愛知県公立高校の合格発表があり、本日3月19日(金)は、市内小学校が卒業式を迎えています。

桜のイメージ

※この画像はイメージです

3月18日(木)はコロナ禍ということもあり、例年通りの各公立高校による合格発表(現地にて張り出し発表)に加え、オンラインでの合格発表もありました。

令和3年度 愛知県公立高等学校(全日制課程)入学者選抜 合格者発表

桜のイメージ

※この画像はイメージです

そして本日は、小学6年生の皆さんの卒業式ですね!ご卒業、おめでとうございます!

小学校1年生から6年生までの間は成長も著しく、保護者の皆さまにとっては感慨深い日を迎えられたことと思います。

新しい門出を祝う、素晴らしい卒業式となりますように。

入学・卒業のイメージ

※この画像はイメージです

こちらは市内小学校の桜の木です。

少し桜が咲きかけていました!入学式には満開の桜が見られるといいですね!

令和2年度小中学校卒業式 令和3年度小中学校入学式の期日について|一宮市

一宮市内の小学校の桜

公立高校を受験された生徒、保護者の皆さま、そして見守ってこられた先生方、本当にお疲れ様でした!

どんな結果だったとしても、生徒の皆さんにとって輝かしい門出になることと思います☆

又、本日ご卒業の小学生の皆さんは、いよいよ中学生ですね!小学校の先生方のメッセージを胸に、中学校でも大きく羽ばたいてくださいね!

2021/03/19 07:00 2021/03/19 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集