【一宮市】緊張の春。3月3日は市内中学生の卒業式、3月5日から愛知県公立高校の受験が始まります!

市内中学校の卒業式が2021年3月3日(水)に行われ、いよいよ愛知県公立高校の受験が3月5日(金)から始まります!

卒業のイメージ

※この画像はイメージです

下記の日程で、愛知県公立高校の受験が行われます。

■ 学力検査の実施期日

 ・Aグループ 令和3年3月5日(金)

 ・Bグループ 令和3年3月10日(水)

  実施日程 –

  [午前] 国語・数学・社会

  [午後] 理科・英語

■ 面接の実施期日

 ・Aグループ 令和3年3月8日(月)

 ・Bグループ 令和3年3月11日(木)

■ 合格発表日時

 令和3年3月18日(木) 午前10時

<令和3年度愛知県公立高等学校入学者選抜実施要項はこちら>

合格祈願のイメージ

※この画像はイメージです

愛知県教育委員会では、新型コロナウイルス感染症のために受検できなかった入学志願者への対応も定められています。

■「特別の追検査」の対象者

通常の追検査を含めてA、Bいずれのグループの高等学校においても学力検査を受けることができなかった者。

※追検査は2021年3月24日(水)

■ 2校志願者が2校のうちのいずれかの高等学校の学力検査を受検できなかった場合の対応

受検できた高等学校の解答用紙を、受検できなかった高等学校において採点して、当該受検者の学力検査得点とすることで、一般選抜において2校で合否判定を行う。

■ 濃厚接触者でPCR等の検査結果が陰性かつ無症状の入学志願者への対応

次の要件を全て満たしている場合には、別室での受検を認める。

・ PCR等の検査結果が陰性であること

・ 検査当日においても無症状であること

・ 検査当日に公共交通機関を利用せずに受検会場へ行くこと

令和3年度「愛知県公立高等学校入学者選抜における新型コロナウイルス感染症への対応について

愛知県公立高校入試(全日制課程)における新型コロナウイルス感染症への対応

桜のイメージ

※この画像はイメージです

中学3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!公立高校を受験される皆さんにとっては卒業式の後日に受験があるので大変な一週間となりますが、体調管理に気を付けて、いつも通りの力が出せるよう、頑張って下さいね!

笑顔で清々しい春が迎えられることを心から祈っています。

令和2年度小中学校卒業式 令和3年度小中学校入学式の期日について|一宮市

2021/03/01 07:00 2021/03/01 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集