【一宮市】一宮市の成人式が予定通り1月10日(日)に開催されます。

一宮市のホームページ及び、一宮市長のツイッターにて、成人式が予定通り、2021年1月10日(日)に行われることがアナウンスされています。

成人式の写真

※この画像はイメージです

コロナ禍での開催ということもあり、ホームページ上では、いくつかの留意事項等が書かれていましたので、新成人の皆さまはご一読の上、ご参加下さい。

・必ずマスクの着用をお願いします。

・換気のため、中学校の屋内運動場は窓を開けたままにします。防寒対策をして参加してください。

・成人式、新成人のつどい後は、会食、飲み会、カラオケはしないでください。

・高感染地域から帰省されて参加される方は、体調管理に注意し、体調が悪い場合は、参加を控えてください。

※令和3年成人式について|一宮市

成人式に向かうイメージ

※この画像はイメージです

一宮市のホームページだけでなく、一宮市長のツイッターでも連絡がありましたので、新成人の方々は開催に向けて準備が進められますね!

ちなみに、市内美容院に着付けや髪のセットの状況について伺ったところ、前日予約の方や、当日朝早くから予約をしている方が、予定通り来られるとのことでした。

開催に向けて、色々な方面で最終準備の真っ只中だと思います。

主役の新成人の方々は、例年よりも厳しい状況のなかではありますが、防寒・ウイルス対策を行い、晴れの日を楽しんで下さいね。

【一宮市】令和3年の成人式は、一宮市民会館と市立中学校19校に分散して開催されます。

一宮市民会館はこちら

2021/01/10 07:00 2021/01/10 12:02
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集