【一宮市】一度ご賞味ください~☆「ダーシェンカ」の石窯焼き自然酵母パンが本当に美味しい!!!

旬楽膳 一宮八幡店に出張販売されているパン屋さん「ダーシェンカ」

緑と風のダーシェンカのパン

「ダーシェンカ」は、豊田市や岡崎市方面にあるパン屋さんで、愛知県最初のオリジナル石窯焼き自然酵母パンの専門店です。

緑と風のダーシェンカのパンフレット

旬楽膳には隔週で出張販売されています!

旬楽膳の催事予定表

どのパンも本当に美味しそうで、石窯焼きならではの風合いがひとつひとつのパンから漂っていました!

緑と風のダーシェンカのパン

あまりにも迷ってしまったので、お店の方に気になるパンの中身や人気のパンを教えてもらい、注文しました☆

緑と風のダーシェンカのパン

一番初めに教えてもらったパンはこちら!クリームパンです♪すぐに売り切れになる人気者だそう!

緑と風のダーシェンカのパン

そして、写真左にあるむっちりバターもとても美味しそう!

緑と風のダーシェンカのパン

むっちりバターにほうれん草を入れた「ポパイ」が今月のオススメだったので、今回はこちらを購入!

緑と風のダーシェンカのパン

その他、人気No.1のダーシェンカのプチバージョンと、いちじくくるみを購入しました。

緑と風のダーシェンカのパン

緑と風のダーシェンカのパン

早速家に帰って食べてみました。

どのパンも期待どおり本当に美味しくて、美味しいパンを食べた時特有の幸せ感を味わうことが出来ましたよ~!

緑と風のダーシェンカのパン

クリームパンのクリームは、保存料、防腐剤、着色料、香料などの添加物が入っていない安全なものだそうです。クリームの優しい味に思わずうっとり!

人気No.1のダーシェンカも、毎日でも食べたい、飽きの来ない味だったので、隔週でしか一宮市に来られないのをとても残念に思いました。

緑と風のダーシェンカのパン

それぞれのパンを割ってみると・・・☆中身の具材やパン生地の質の良さがわかります。

緑と風のダーシェンカのパン

使用されている小麦は、国産低農薬かオーガニック認定を受けたものを中心に使用されていて、ナッツやフルーツ類までも、オーガニック認定を受けられたものだそうです。

細部までこだわったパンを作られているとお聞きしたので、また次も買いに行きたくなりました!

緑と風のダーシェンカのパンフレット

このわんちゃんの袋には意味があって、お店の名前の由来とリンクしていました。

緑と風のダーシェンカのパン

お店の名前「ダーシェンカ」は、チェコの作家 ” カレルチャペック ” が飼っていた愛犬の名前で、絵本にもなっているんです♪

お店の所々にわんちゃんの足跡やマークがあったのはそういうわけだったそう!

ダーシェンカの絵本

販売時間は、レジの横にその都度出ているようでしたので、1月の催事カレンダーと合わせて確認してみて下さいね☆

緑と風のダーシェンカのパン 販売時間

店主さんのパンへの想いが石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ [パンについて]につまっていましたので、ぜひご覧下さい☆きっと、ダーシェンカのパンがもっと美味しく感じられると思います!

2021年1月は、

・1月13日(水)

・1月15日(金)

・1月20日(水)

・1月22日(金)

・1月27日(水)

に出張される予定ですのでお楽しみに!

取材のご協力ありがとうございました♪

ダーシェンカのパンが売っていた旬楽膳はこちら

2021/01/08 07:00 2021/01/08 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集