【一宮市】一宮モーニングマップNo.75「グルメ有楽」☆ホテル仕込みのカフェ&レストランに行って来ました♪

一宮モーニングプロジェクト参加店舗である「グルメ有楽」のモーニングを食べてきました!

カフェ&レストラン 有楽の外観

一宮モーニングマップでは、72ページに掲載されているお店です!

一宮モーニングマップに掲載されている有楽(ページ72)

「和食朝粥セット」に惹かれて行って参りました!

カフェ&レストラン 有楽の内装

モーニングメニューはシンプルに、和 or 洋で選びやすいです!

カフェ&レストラン 有楽のモーニングメニュー

カフェ&レストラン 有楽のモーニングメニュー

まずは念願のホテル仕込みのお粥を頂きました~!そして、その味に感動!!!お粥が本当に美味しかったです♡

カフェ&レストラン 有楽のモーニング

これぞ究極のシンプルだと思いました!!!

カフェ&レストラン 有楽のモーニング

付け合わせや小鉢、半熟卵は、お粥のいい存在感となって、その味を引き立てていました♪食べている間はもう“幸せ”の一言です♡見た目はちょっと少ないかな!?と思っていたのですが、食べた後はちょうどいいくらいのボリューム感でした!

カフェ&レストラン 有楽のモーニング

そして、「洋食モーニングセット」も頂くことに!この器を見て下さい☆これを見ただけでステキな気分になれましたよー!可愛らしく上品♪

写真左上のスープは、焦がし玉ねぎのスープで、その味が美味しくてたまりませんでした!!!私が食べていた近くの席の人たちからも、スープの味を絶賛する声が聞こえてくるほど!

カフェ&レストラン 有楽のモーニング

スクランブルエッグやサラダも美味しく頂きました♪

カフェ&レストラン 有楽のモーニング

この雰囲気の中、珈琲の味はまた格別です!

カフェ&レストラン 有楽のモーニング

ランチメニューも心惹かれるものばかり!

カフェ&レストラン 有楽のランチメニュー

日替わりランチセットもとても魅力的でした♡写真が少し見づらいですが、この日のメインは「ハゼと小海老のフリット(スパイスソース)」です。そこに、スープ、サラダ、ライス、デザート、コーヒーがついています。(900円税込み)

カフェ&レストラン 有楽の日替わりランチメニュー

ちなみに営業時間は、下の写真をご覧くださいね!

カフェ&レストラン 有楽の営業時間

店内はホテルのような雰囲気で、ゆったりとモーニングを頂くことができました♪

カフェ&レストラン 有楽の内装

レストランの外に出ると、一宮商工会議所の中ということもあり、一宮モーニングキャラクターの「ICHIMO」がエントランスホールでお出迎えしてくれています!

一宮市モーニングのゆるキャラ、ICHIMO

グルメ有楽は、一宮商工会議所の一階にあります。

カフェ&レストラン 有楽が入っている、一宮商工会議所の外観

カフェ&レストラン 有楽の看板

”ホテル仕込みの”というフレーズに惹かれ行って参りましたが、まさしくその言葉のとおり、背筋がシャンと伸びて、食事と共にいい時間を過ごすことが出来ました。

何より支配人の方の上品なサーブが更にそれを盛り立ててくれていたように思います。時にはそんな時間もいいですね!

まるで旅行に行った時のホテルの朝みたいな気分になれる「グルメ有楽」。美味しいモーニングと共に味わえるステキな朝をぜひ♪

取材のご協力ありがとうございました!!!

【一宮市】フォトコンテスト☆モースタグランプリ2020が開催中♪笑顔溢れる一宮モーニングの写真を投稿しちゃいましょう!

グルメ有楽はこちら

2020/09/19 07:00 2020/09/26 08:42
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集