【一宮市】食べるパワースポット☆ザ・ルーモァバーガー!真清田神社のステキなフレンチバーガー屋さんに行って来ました!!!

真清田神社正面すぐ左手にある「ザ・ルーモァバーガー」!!!このお店、入ってみたら本当にすごかったんです☆

この看板に惹かれ、お店の中に入ってみました!

ルーモァバーガーの看板

案内して頂いたのは個室のステキな空間☆お店の中は全て、店主さんのDIYで作られているそうです。

ルーモァバーガーの内装

そして、メニューを見せて頂くと・・・☆「食べるパワースポット」と書いてあり、注文する前からワクワクしました!

ルーモァバーガーのメニュー

メニューを読み込んでいくと、様々なところにフレンチのこだわりが!

ルーモァバーガーのメニュー

そして、今回注文したのはこちら!ハンバーガーポテト・ドリンクセットにしてみました。まず、ポテトを一口頂いた瞬間☆美味しい~~~!の一言メニューを読み返してみたら、一度茹でたポテトを、オリーブ油でお肉と一緒に炒めているそう!美味しさの秘密は肉汁だったようです!!!

ルーモァバーガーのハンバーガー

ハンバーガーのバンズもパテもソースも全部店主さんのお手製です!バンズの上の部分はぱりっとしていて、自家製パテのポワレがフレンチを感じさせてくれました☆これぞフレンチバーガー☆美味しい!!!

ルーモァバーガーのハンバーガー

もう一つの注文は、デミグラスバーガーのポテト・ドリンクセット。デミグラスソースとチーズがパテによく合って、フレンチらしい野菜使いが美味しさを引き立てていました。このハンバーガーには、キリっと冷えたドライな白ワインがよく合いそうです!

ルーモァバーガーのハンバーガー

食事をしている席からの眺めも光が差し込み気持ちがいいです!

ルーモァバーガーの中から見た道路側

ここを通り抜けると・・・

ルーモァバーガーの中から見た道路側

店主さんが作っていらっしゃる場所に出ます。カウンターもありましたよー☆

ルーモァバーガーの内装

テレビなどの取材も多数!!!

ルーモァバーガーの中に貼ってあったもの

ちなみに、店主さんのお父様は、世界的な料理コンテストでグランプリをとったこともあるフレンチの料理人で、「ラ・レセプション」というお店のオーナーだったそうです!

時々お店にいらっしゃって、一緒にハンバーガーやフランス料理のコースも作られており、今回案内して下さった個室では、フランス料理が食べられるということでした!

ルーモァバーガーの看板

ルーモァバーガー「なぜ食べるパワースポットなのですか?」と店主さんに伺ったところ、なんとお店自体が真清田神社の中の一部なんだそうです!!!びっくりしました☆

ルーモァバーガーの外観と店主さん

又、店主さん自体も本当にパワフルでステキな方でした!まるでパワースポットのような存在でしたよー!!!

ルーモァバーガーの店主さん

「仕事運など、とにかく色んな運がいいんです☆」と明るくお話して下さった店主さん。話している間に私も元気を頂くことが出来ました!

本格フレンチバーガーのお店を営みながら、親子でフランス料理のコースも作られているのが本当に魅力的☆フランス料理のコースも是非食べてみたいです!!!皆さんもぜひルーモァバーガーに行ってみてくださいね!!!美味しいし、楽しいです♪

ステキな笑顔の写真と取材のご協力ありがとうございました☆

ザ・ルーモァバーガーはこちら

2020/08/30 07:00 2020/08/30 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集