【一宮市】市内小中学校「修学旅行キャンセル料等に対する補助」が、”9月補正予算(案)に計上された事業”の中に入っていました。

本日(2020年8月26日)の定例市長記者会見報告内容にて、市内小中学校の”修学旅行キャンセル料等に対する補助”が、「令和2年度9月補正予算(案)に計上された主な事業」の中に入っていました。

修学旅行の電車のイメージ

※この画像はイメージです

「小中学校で計画されている修学旅行について、感染症の発生状況によっては、突然の延期や中止が想定されるため、旅行自体の延期や中止により発生するキャンセル料について保護者負担とせず、その全額を補助する。(修学旅行キャンセル料等補助金68,569千円)」とのことです。

修学旅行イメージ

※この画像はイメージです

これは、”令和2年8月26日 定例市長記者会見”内の、1.新型コロナウイルス感染症対策関連内、21番目に記されていました。

詳細は「令和2年8月26日 定例市長記者会見」をご覧ください。

キャンセル料が市の負担になるという案が出たことで、もしキャンセルになった場合、料金の面では安心ですが、依然として新型コロナウイルス感染の心配はついて回ります。修学旅行が楽しいものであるよう、関係者で万全の対策をしていかなければなりませんね!

一宮市役所はこちら

2020/08/26 18:20 2020/08/26 18:25
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集