【一宮市】新しい形で今叶えられる結婚式!!!マリエールガーデンバーベナの”今だからこそできるプラン”を取材して参りました!

結婚式の形が変わりつつある今、一宮市の結婚式場ではどんなプランが展開されているのでしょうか?一宮市中島通に佇む「マリエール ガーデン バーベナ」を取材して参りました!

マリエールガーデンバーベナ一宮で結婚式を挙げた二人

提供:マリエール ガーデン バーベナ

「マリエール ガーデン バーベナ」には2500坪の広大な敷地の中に、1つだけのチャペル、1つだけのパーティ会場があります。そこにはこれから結婚式を挙げるお二人に寄り添ってくださるスタッフさんが待機しておられ、あたたかい雰囲気が漂っていました。

入り口はこのようになっています!中に入り正面の扉を開けると・・・

マリエールガーデンバーベナ一宮のガーデン

提供:マリエール ガーデン バーベナ

そこには素敵なエントランス・ロビーがありました♪その広々とした空間に思わずうっとり!普段はここで受付などが行われているそうです!

マリエールガーデンバーベナ一宮のエントランス

スタッフさんに式場の主なところを案内して頂けたのでご紹介致します!

まずはチャペルから☆大きな窓から入る自然の光に目を奪われました。そしてこのバージンロード。大切な一歩一歩を想像するだけで感動です。

マリエールガーデンバーベナ一宮のチャペル

ここで二人の愛を誓います。

マリエールガーデンバーベナ一宮のチャペル

この写真は、お二人のフォトショット!装飾や毎日の光の具合により、このような色合いにも変化するのですね♪

マリエールガーデンバーベナ一宮で結婚式を挙げた二人

提供:マリエール ガーデン バーベナ

式中は、チャペル上部にある窓が開きますので、換気も万全です!

マリエールガーデンバーベナ一宮のチャペル

チャペルを出ると、フラワーシャワー(ガーデンイベント)が出来る場所があります。

マリエールガーデンバーベナ一宮のフラワーシャワーができるところ

実際の写真はこちら☆

マリエールガーデンバーベナ一宮のフラワーシャワー

提供:マリエール ガーデン バーベナ

下の写真の場所は、よくお菓子まきイベントに使われているそうです!ゲストの方々には階段下のスペースでスタンバイしてもらい、お二人が上からお菓子をまくスタイルだそう♪

こちらはパーティ会場☆

マリエールガーデンバーベナ一宮のバンケット

今は、この6席のテーブルで、両家の顔合わせが行われることがあるそうです!テーブルが大きくて、席と席の間も程よい距離感なのが嬉しいところだと思いました。

マリエールガーデンバーベナ一宮のバンケット

別アングルからの会場風景です。写真奥の、窓が開いているところから入場されることもあるそうですよー!

マリエールガーデンバーベナ一宮のバンケット

ガーデン部分のアップ☆こちらも広くて明るい空間が広がっていました。真ん中にあるブランコでは、お子様たちも遊べます!

マリエールガーデンバーベナ一宮のバンケットから見たテラス

支配人さんやプランナーさんに様々なお話を伺ったところ、現在ではお客様のニーズが変わってきていることにより、下記の4つのプランが注目されているそうです。

1.Marri-genic【フォト婚】

新型コロナウイルス感染症の影響でゲストを呼ぶことは出来ないけれど、結婚したという証を残したい方や、恥ずかしがり屋でゲストに囲まれての結婚式には抵抗がある…でも、タキシード・ドレス姿は記念に残したい!という方におすすめ!

マリエールガーデンバーベナ一宮のプラン

提供:マリエール ガーデン バーベナ

2.かぞくじかん【挙式のみPlan】

親に感謝を伝えたい、けじめとして、サプライズとして、ささやかだけれど、この時期だから、お父さん、お母さんだけにはこの思い、この姿を見てもらいたい・・・そんなお二人におすすめのプランです。
マリエールガーデンバーベナ一宮のプラン

提供:マリエール ガーデン バーベナ

3.小さい結婚式応援プラン

職場・友人を招いての結婚式は恥ずかしいけれど、親にはしっかり結婚式という場で報告をしたい…、入籍して何年も経つけれど、やっぱりウエディングドレスが着たい…そんな声から出来たプランがこの「小さい結婚式応援プラン」。

2組に1組が結婚式をしない時代と言われていますが、小規模であれば結婚式をしてみたいと思っている方も多いはず。そんな気持ちに寄り添ったこのプラン。プランナーさん達が全力で応援してくれます!!!

マリエールガーデンバーベナ一宮のプラン

提供:マリエール ガーデン バーベナ

4.1日1組限定【貸切2部制ウエディング】

withコロナ時代の結婚式。多くの人を呼ぶことに躊躇する方もいらっしゃるはず。でも、これまでお世話になった方々に結婚式という形で感謝の気持ちを伝えたい・・・、誰一人欠けることなく・・・そんな思いに応えたのがこのプラン。

例えば1部は親族、2部は職場・友人とお披露目の場を分けることで密になることを防ぎ、ゲストの方にも安心してご列席いただくことができるシステムです。
(1部と2部を別の日に設定することもできるそうです!)

マリエールガーデンバーベナ一宮のプラン

提供:マリエール ガーデン バーベナ

マリエールガーデンバーベナ一宮のガーデン

取材に行った日はよく晴れた日でした。青空がガーデンを包み込み、ここで結婚式を挙げられる新郎新婦さんは本当に幸せだと心から思いました。

”結婚式はこれからどうなっていくの?”と注目されている今、”形を変えてお二人の思いが叶えられる姿”を見せて頂くことができました。結婚式をお考えのみなさん、まずは「マリエール ガーデン バーベナ」であなたの思いを相談してみませんか?

取材のご協力ありがとうございました。

マリエール ガーデン バーベナはこちら

2020/08/18 07:00 2020/08/18 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集