【一宮市】せんいの町、一宮市のマスクを取材!「ササキセルム」の”洗えるファッションマスク”がすごい!!!もうこの夏から手放せません☆

一宮市せんい団地にある「ササキセルム株式会社」。ここで、とにかくすごいマスクがあると聞きつけ、取材をして参りました!

ササキセルムの洗えるファッションマスク

普段は、生地の企画から販売・生産管理を主とした事業を展開されている同社。生地屋のプロとしてこの時代に何か出来ることはないだろうか?と社内で模索されていたそうです。そんな中、この「洗えるファッションマスク」が開発されました。

ササキセルムの洗えるファッションマスク

マスクといえば、”耳が痛くなり外したくなってしまう”とか、”夏は蒸れて本当に暑い”等の不快な悩みが尽きないものです。そんなマスクのお悩みに真摯に向き合って開発され、着け心地抜群のマスクが誕生しました!

ササキセルムの洗えるファッションマスクポスター

実際にこのマスクをつけてみると、ひんやりして軽い!!!それに、眼鏡が曇らない!!!顔にフィットするのに、不思議と圧迫感がなくて、これならずっとしていても不快じゃない☆と嬉しくなってしまいました。

ササキセルムの洗えるファッションマスク

製品はどんどん進化していき、第三の進化系である上の写真のマスクは、遂に、UVカット・吸汗速乾・2WAYストレッチ・防シワ・接触冷感という機能を兼ね揃え、色や柄も豊富になりました。

ササキセルムマスククールタイプの画像

そして、最新の真夏向けマスクは、その他のマスクと違い、特殊な工程を経て生産された生地を使用されているそうです。

ササキセルムの洗えるファッションマスク生地のアップ

上の写真をよくご覧下さい!この布の中に無数の小さな穴が見えると思います!実は、この穴は、最後の工程で開けられ、もっとよく見るとその穴の中には繊維がしっかり残っており、通気性の良さに加え、飛沫も飛ばさないという工夫がなされています。

ササキセルムの洗えるファッションマスク

実際にこちらもつけてみました!!!もうこのビックリマーク三つでは足りない位、息がしやすくてこもらないのです!!!着け心地抜群に加え、ファッションとしても楽しめる柄が豊富で、自然と家族や友達にも勧めたくなりました!!!本当にお勧めですよー!!!

ご購入は、ササキセルム株式会社の通販サイト、もしくは、同社へ直接買いに行くことが出来ます!

お話を聞かせて頂き、これからの”洗えるファッションマスク”の進化に興味が湧きました。地元一宮市から、こんなにも素敵な商品が誕生していたことを知ることが出来たので、市民の皆さんと一緒に応援していきたいです!!!

取材のご協力ありがとうございました。写真の使用も許可して下さり感謝致します!

ササキセルム株式会社はこちら

2020/06/26 07:00 2020/06/30 09:50
でめ
ジモネタ一宮区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集