【一宮市】市民ギャラリーは市民のだれもが無料で利用可能!今回は、世界で注目の有馬佑治さんの作品を見てきました♪
本庁舎14階の市民ギャラリーは、市民のだれもが無料で利用可能だそうです!
一宮市役所ホームページより
■利用の場所
本庁舎14階展望ロビーの西側壁面(縦3.1メートル×横17.4メートル)。
ただし市長が認めた場合は、展示用パネル及び展示用机等の利用も可とする。
■利用期間
市民ギャラリーの連続利用は、閉庁日を除く10日間を限度とする。
■利用時間
午前8時30分から午後5時15分まで(※準備及び後片付けを含む)
■利用回数
1人(1グループ)につき、年1回まで
■利用料金
無料
■申込期間
利用開始の日の属する月の3カ月前の初日(受付開始日)の午前9時から、利用開始の日の14日前まで
今回は、世界で注目されている有馬佑治さんの作品を見てきましたよ♪(2025年2月13日まで)
デジタルの時代に、あえてアナログで繋がりましょう。でもデジタルでも繋がれますよをコンセプトに、人型メッセージトイ(ブロック人形)を作成。世界中の人と繋がるツール。裏表の無い形で形成され、人と人が支え合い、一つになるよう構成されております。
2024年10月には、中野市長から感謝状が贈られました。
作品はこちら!
力強いメッセージが込められています。
有馬佑治さんは、京都にある同時代ギャラリーにて開催される、グループ展「clam KYOTO」にも出展予定だそうです。(2025年2月18日より)
有馬佑治さんのInstagramはこちら。
本庁舎14階市民ギャラリーからは、一宮市の景色が眺められます!
とっても綺麗で清潔感のあるギャラリーが無料で借りられるのは便利ですね。
また、テーブルや椅子も揃っているので、一石二鳥ですね!
ご興味のある方は、申し込んでみてはいかがでしょうか☆
一宮市役所はこちら