【一宮市】萩原商店街の良さがぎゅっと詰まった愛すべきお祭り!「第19回素人チンドン祭り」に行ってきました♪

2023年10月15日(日)に開催された萩原商店街の「第19回素人チンドン祭り」に行ってきました♪

第19回素人チンドン祭りの様子

一時は天気が心配されていましたが、青空の下、無事にお祭りが行われ、多くの人達で賑わっていましたよ~!

全国的にも珍しいと言われている今回の「素人チンドン祭り」の様子を皆さんにぜひお伝えしたいと思い、張り切って行って参りました。

それではチンドンマン達の活気ある楽しい姿をご覧くださいね。

第19回素人チンドン祭りの様子

メインステージには、手作り感たっぷりの背景が飾ってありました!

その前で、素人チンドンコンクールが繰り広げられ、観客を喜ばせていましたよ♪

第19回素人チンドン祭りの様子

萩原商店街付近のお店が各チンドンマンのスポンサーとなり宣伝する舞台はユニークで見応えたっぷり☆

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

耳に残るフレーズにそそられ、思わずお店を覗きたくなります!

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

愛知県の大村知事も挨拶されていました!

「春と秋にここに来ることが恒例となりました。」と話していらっしゃいましたよ♪

※春には全国選抜チンドン祭が開催されています。

第19回素人チンドン祭りの様子

舞台裏のチンドンマンもいい笑顔でした。

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

チンドンマンの皆さんは、審査員へのアピールポイントを司会者から聞かれると、「まずはほっとしています」「やり切りました」「高い点数つけて欲しいです」等々の声が上がっていましたよ☆

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

こちらは滋賀県の「きゃすけっつ」チーム☆市長賞(最高位)を受賞されました!おめでとうございます!

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

素人チンドンコンクールの後には、よさこいチームの演舞を見ました。

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

活気があってすごくよかったです!!!

第19回素人チンドン祭りの様子

そして、お目当てのチンドンパレードも見ることができました~!!!

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

幸せな気持ちにさせていただきありがとうございます☆

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

懐かしの名曲もチンドンマンが披露してくれました♪

第19回素人チンドン祭りの様子

第19回素人チンドン祭りの様子

ご紹介した他にも萩原商店街では出店や街角ライブ、バザー、工作教室等々が行われていました。

又、小学生のゴミ収集・分別の声かけも印象的で素晴らしかったです!おかげでお祭りが綺麗に保たれていました!

訪れた方々にとって、思い出深い一日となったのではないでしょうか。

チンドンマンの皆様、お祭り関係者の皆様、楽しい一日をありがとうございました☆

【一宮市】全国的にも珍しいお祭り☆全国からアマチュアのチンドンマンが集結!10月15日(日)萩原商店街で「素人チンドン祭り」が開催されます♪

素人チンドン祭りが行われた場所はこのあたり

2023/10/17 07:14 2023/10/17 11:33
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集