【一宮市】ランウェイを歩けるチャンス!11月開催「BISHU COLLECTION produced by TGC(東京ガールズコレクション)」ファッショニスタコンテストの応募受付中です!

東京ガールズコレクション実行委員会は、2023年11月11日(土)と12日(日)に「BISHU FES.」と初コラボレーションとなる『BISHU COLLECTION produced by TGC』を一宮市で開催します!

これに伴い、「BISHU FES. ファッショニスタコンテスト」の応募受付が始まっていますので、ご案内していきますね♪

BISHU COLLECTION produced by TGC」を初開催!一宮市の写真

プレスリリースより

ランウェイを歩けるチャンス!BISHU FES. ファッショニスタコンテスト応募受付スタート!

ファッションの祭典「BISHU FES.」において、ファッションが大好きな皆さんにランウェイウォーキングいただく特別企画が用意されています!

お一人はもちろん、お友達同士・カップル・ご家族でも、我こそは一宮のファッショニスタと思う方は是非ご応募ください!

<実施概要>

開催日:2023年11月12日(日)
開催場所:一宮市本町商店街内特設ランウェイ「Street Runway」
参加費/入場料:無料

参加方法:2023年8月25日(金)までに下記ページよりWEB応募

応募はこちらから

参加組数:事前審査を通過した最大20組を予定
応募期間:7月24日(月)~ 8月25日(金)
応募対象:

・年齢・性別・参加人数不問。どなたでも参加OK!
・以下のコンテスト日程にご参加可能な方

7月24日(月)~8月25日(金)応募期間
8月31日(木)1次審査 結果発表 ※合格者にのみ連絡
9月16日(土)2次審査(一宮市内)
9月29日(金)2次審査 結果発表 ※合格者にのみ連絡
11月12日(日)ファッショニスタコンテスト(一宮市本町商店街)

※交通費は自己負担
※日程は7月24日(月)時点の予定であり、状況により変更となる可能性があります。

「BISHU FES.」ではご自身の自慢のファッションで、ランウェイをウォーキングくださいね!

BISHU COLLECTION produced by TGC」を初開催!一宮市の写真

プレスリリースより

「BISHU COLLECTION produced by TGC」について

東京ガールズコレクション(以下、TGC)は、「”東京の最先端”を体験できる機会を提供することこそTGCならではの地方創生」という理念のもと、2015年に「TGC地方創生プロジェクト」を立ち上げました。

今回は、世界三大ウールの産地・尾州の中心地である一宮市が2日間に渡って初開催する『BISHU FES.』とコラボレーションし、『BISHU COLLECTION produced by TGC』を開催します。

TGC史上初となる“神社”と“アーケード街”を舞台とする新しい形で、地域の皆様と共に秋の風物詩となるようなファッションの祭典を目指します。

今回、尾州生地を使用したランウェイや、尾州で製作するオリジナル衣装も登場予定。

一宮という街の魅力はもちろん、日本が世界に誇る高品質の織物産業、そしてその産地・尾州を、リアルイベントの他、オンライン配信も活用し日本全国に発信して参ります。

東京ガールズコレクションとは…
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。
TGC地方創生プロジェクトとは…
日本各地の地域産業を活性化させることを目的に、TGC会場内におけるプロモーションブースやステージ展開の他、名古屋、沖縄、福島など地方都市でのTGC開催を実施。今後も、TGCを通じて地方都市の魅力を発信。

(東京ガールズコレクション実行委員会)

7月24日 記者発表会の内容

BISHU COLLECTION produced by TGC」を初開催!一宮市の写真

プレスリリースより

7月24日に実施された記者発表会には、TGCを代表し、愛知県出身の岡崎紗絵さんが登壇。

「TGCはみんなの憧れのステージで、トレンドが詰まったファッションの祭典です。意外とお客さんとの距離も近く、顔がはっきり見えるんです。なので、ダイレクトにパワーを感じることができる大切な場所。お客さんとの一体感も生まれるので、みんなにそれが伝わっていれば嬉しいです。」と、TGCの魅力を語りました。

また、今回開催が決定したBISHU COLLECTION produced by TGCについて「毛織物の産地だからこそできるイベント。尾州を使用した衣装を纏えることをとても楽しみにしています。そしてランウェイが神社だと伺い、とても貴重な体験ができると感じています。東京では見ることのできない、このイベントならではの雰囲気になるはず。私自身も一宮の魅力を感じ、会場の皆様と違った空気を感じ、楽しみたいと思います!」とコメントしました。

BISHU COLLECTION produced by TGC」を初開催!一宮市の写真

プレスリリースより

ほかに、中野正康一宮市長と一宮商工会議所の会頭である豊島半七氏も登壇。

中野正康一宮市長は『BISHU FES.』はこれまでになく一宮が熱く盛り上がるイベント、と話し「TGCプロデュースコンテンツでは、未来の尾州の担い手を巻き込みながら尾州ブランドを全国にPRしていきたい。そして、銀座通り商店街やi-ビルでは、ファッションはもちろん、昨年国際芸術祭で盛り上がったアート、尾張国の侍たちも嗜んだ和菓子やスイーツの食など、幅広くこの地域の魅力を発信できる週末にしたいと思っているので、しっかりと準備を進めていきたい。」と意気込みました。

また、豊島半七氏は、協賛金支援を中心に多方面に渡る支援に全力で取り組んでいるところと話し「尾州は毛織物の一大産地。若い世代の方々にも尾州織物の知名度がより広まることを期待しております。そして、当日のおもてなしにも最善を尽くしたい」と語りました。

TGCで人気の出演者たちがゲストモデルに続々と決定!

ゲストモデル第1弾解禁!

記者発表にも登壇した愛知県出身の岡崎紗絵さんのほか、香川沙耶さん、川口ゆりなさん、鶴嶋乃愛さん、ゆうちゃみさん、さらに愛知県を中心に活動しているウクライナ出身モデルのブラダさんが決定!TGCで人気の出演者たちが尾州に集結します!

BISHU COLLECTION produced by TGC」を初開催!一宮市の写真

プレスリリースより

ゲストモデル:岡崎紗絵、香川沙耶、川口ゆりな、鶴嶋乃愛、ブラダ、みりちゃむ、ゆいちゃみ、ゆうちゃみ 他 ※50音順

コンテンツ内容:ファッションショー、アーティストライブ、パートナーステージ、トークショー、ブースほか

主催: 東京ガールズコレクション実行委員会
共催:一宮市、BISHU COLLECTION produced by TGC実行委員会
協力:BISHU FES. 実行委員会
公式メディア:girlswalker
企画/制作:株式会社W TOKYO

「『BISHU FES.』の開催概要(一宮市コンテンツ)」について

開催日時

11月11日(土曜日)午前10時~午後8時
11月12日(日曜日)午前10時~午後5時

開催場所

i-ビル3階 シビックテラス、オリナス一宮、銀座通りから一宮駅、真清田神社、本町商店街

令和5年7月24日 定例市長記者会見|一宮市

ファッショニスタコンテストの応募対象は、年齢・性別・参加人数不問でどなたでも参加できます!

地域の皆様、是非是非奮ってご応募くださいね!!!

真清田神社はこちら

本町商店街はこちら

・プレスリリースより

2023/08/04 07:14 2023/08/04 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集