【一宮市】貴船小学校で開催された「夢の課外授業」の続きが聞けるかも☆愛知県出身・工藤公康さん執筆の連載コラムがスタートします!

2022年7月11日に貴船小学校で開催された「夢の課外授業」の先生、愛知県出身、元ソフトバンクホークス監督の工藤公康さんが、「スポーツナビ」にて連載コラム「工藤公康の野球ファイル」を執筆されることとなりました!

令和4年度 貴船小学校 キャリア教育「夢の課外授業×パーソルグループ」講演会「夢に向かって羽ばたけ貴船っ子」の工藤さんと竜田さん

【一宮市】夢に向かって羽ばたけ貴船っ子!貴船小学校で工藤公康さんと竜田遼さんによる「夢の課外授業」が開催されました!

■内容

現役通算224勝。ソフトバンク監督時代にはチームを5度の日本一に導き、今年から野球評論家として幅広く活躍する工藤公康さんが書き下ろし。

これまでの長い野球人生で構築された独自の野球理論やデータをもとに、プロ野球ファンの「観戦力」が向上するようなコラムを、本人自らが執筆。

記念すべき第1回目は、今シーズン、久々にネット裏からプロ野球を見て感じたことや学んだことについて語られています。

■掲載開始

・第1回:2022年12月5日(月)

☆第1回コラム「ネット裏から見えたプロ野球の世界」

工藤公康さん

プレスリリースより

第1回の内容を読んでみると、子供達に話してくださった内容や、もう少しつっこんだところまで語られていました。

令和4年度 貴船小学校 キャリア教育「夢の課外授業×パーソルグループ」講演会「夢に向かって羽ばたけ貴船っ子」の様子

大人はもとより、もっと工藤公康さんのお話を聞きたかった子供達にもおすすめしたいコラムです!

令和4年度 貴船小学校 キャリア教育「夢の課外授業×パーソルグループ」講演会「夢に向かって羽ばたけ貴船っ子」の様子

令和4年度 貴船小学校 キャリア教育「夢の課外授業×パーソルグループ」講演会「夢に向かって羽ばたけ貴船っ子」の様子

これから週1〜2回のペースで掲載予定とのことでしたので、以下の特設ページにて記事のアップをチェックしてみてくださいね!

☆特設ページはこちらから

<著者プロフィール>

工藤公康(くどう・きみやす)
1963年5月5日生まれ。愛知県出身。名古屋電気高校(現:愛知名電高校)から1981年、西武ライオンズからドラフト6位指名を受け、入団。

西武黄金期を支え、福岡ダイエーホークス、読売ジャイアンツ、横浜ベイスターズに在籍。現役時代は14度のリーグ優勝、11度の日本一に貢献し、優勝請負人と呼ばれた。

現役通算で224勝を挙げ、最優秀選手(MVP)2回、最優秀防御率4回、最高勝率4回など数多くのタイトルに輝き、正力松太郎賞は歴代最多に並ぶ5回受賞。

2016年には野球殿堂入りを果たした。2011年に現役を引退後、2015年に福岡ソフトバンクホークスの監督に就任。7年で3度のリーグ優勝と5度の日本一に導いた。

現在は野球評論家として活動しながら、筑波大学大学院博士課程に進学。スポーツ医学博士取得に向け研究や検診活動を行っている。

・プレスリリース

2022/12/06 07:14 2022/12/06 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集