【一宮市】まだ間に合う!一宮市の紅葉スポット「大野極楽寺公園」。2022年11月末時点の状況をお伝えします♪

一宮市の紅葉スポットと言えば、大野極楽寺公園が有名ですが、2022年11月も終盤を迎え、いよいよ紅葉も終わりなのでは?と気になり、その状況を見てきました!

大野極楽寺公園の紅葉の様子

こちらは、駐車場から138タワーパーク方面に向かうウォーキングコースにあるイチョウ並木。

今、葉を落としながら、今年一番の黄色を輝かせていました。

大野極楽寺公園の紅葉の様子

大野極楽寺公園の紅葉の様子

どんどん歩いていくと、オレンジ色の木や、

大野極楽寺公園の紅葉の様子

真っ赤に染まった大きな木に出会います!

大野極楽寺公園の紅葉の様子

木の中から見る池と紅葉は、隠れた絶景!

大野極楽寺公園の紅葉の様子

この池は、「野鳥の池」といい、周辺の自然環境や生態系と調和した水辺の創出を目的に整備された場所だそうです。

大野極楽寺公園の紅葉の様子

大野極楽寺公園の紅葉の様子

のどかな風景に癒されます!

大野極楽寺公園の紅葉の様子

大野極楽寺公園の紅葉の様子

大野極楽寺公園の紅葉の様子

木々が紅葉する中、138タワーパークに近い森の緑が新鮮に感じました。

大野極楽寺公園の紅葉の様子

実をつけた木々達。

大野極楽寺公園の紅葉の様子

大野極楽寺公園の紅葉の様子

12月上旬~2月上旬にかけて開花するというサザンカが、綺麗な花を咲かせていました!

季節の花と木 « 大野極楽寺公園

大野極楽寺公園の紅葉の様子

紅葉の絨毯は今が見頃です。

大野極楽寺公園の紅葉の様子

大野極楽寺公園の紅葉の様子

大野極楽寺公園は、広い公園のそれぞれの場所で、彩り豊かな紅葉を見せてくれていました。

そろそろ終わりの頃でしたが、まだもう少し見られそうでしたよ♪

皆さんもお天気のよい日に、終わりがけの紅葉を楽しんできてくださいね☆

大野極楽寺公園のInstagramはこちら

大野極楽寺公園の紅葉の様子

【一宮市】大野極楽寺公園で「手ぶらで楽しむバーベキュー」スタート!肉の三楽プロデュースの「ワイルドなバーベキューセット」も販売されます♪

大野極楽寺公園はこちら

2022/11/28 07:14 2022/11/28 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集