【一宮市】一宮地域文化広場まつり [ 10月29日・30日 ]でプラネタリウム館が2Days無料投影♪中高生の夢をのせた自主制作番組「たなばたものがたり」が上映されます☆

2022年10月29日(土)、30日(日)に開催される「一宮地域文化広場まつり」で、一宮地域文化広場が自主制作した「たなばたものがたり」が2日間にわたり上映されます!

地域文化広場まつりのチラシ 表

提供:一宮地域文化広場

■「たなばたものがたり」が完成するまで

夏から10月半ばにかけて、地域文化広場とFMいちのみやが一緒に、中学生高校生向けアナウンス講座を開きました。

地元の中高生の夢を応援したいとの思いで始めた、今年で6回目の講座です。

iユースラジオ放送部 – 一宮地域文化広場・尾西文化広場スタッフブログ

「たなばたものがたり」は、その受講生8名と、天文の浅田先生、FMいちのみやの秋田久美子さんでアフレコを行った作品です。

イラストは、犬山ハリコさんが描いています。

■想像以上の仕上がり!多くの方に観ていただきたい

声優や話すことに興味を持った中高生が、アナウンスの基礎を学んだあとに、緊張しながらも、みんなで楽しく収録しました。

子どもたちの声が生き生きしていて、想像以上の仕上がりでしたので、多くの方に観ていただきたいです。

入場は無料で、両日とも、上映前に、受講生が話をする時間もあります。

※FMいちのみやの秋田久美子さんより情報を頂きました。

■一宮地域文化広場では両日イベントが盛りだくさん

下のチラシのように、10月29日、30日共にイベントが盛りだくさんです!

行ってみたい、やってみたいワークショップなどを見つけてみてくださいね☆

地域文化広場まつりのチラシ 裏

提供:一宮地域文化広場

デザイン、ナレーション全て一から作成された「たなばたものがたり」

一宮地域文化広場のオリジナル番組です!

秋のプラネタリウム館で、中高生の夢をのせたロマン溢れる世界をぜひお楽しみくださいね☆

「たなばたものがたり」

一宮と言えば「七夕祭り」。知っているようで知らない夜空に流れる天の川の正体とは!?

企画・制作:一宮地域文化広場(自主制作番組)

監修:浅田 英夫 絵:犬山ハリコ

ナレーション:秋田久美子、R4.iユース一同

■日時

2022年10月29日(土) 11:00 ~ 11:30

2022年10月30日(日) 11:00 ~ 11:30

一宮地域文化広場はこちら

2022/10/28 07:14 2022/10/28 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集