【一宮市】資生堂×一宮モーニングコラボイベント♪綺麗・健康になって一宮モーニングも楽しみましょう!

2022年9月25日(日)、i-ビル大会議室で開催された、資生堂×一宮モーニングのコラボイベント「楽しみながら元気になって美味しくモーニングを食べる食と健康のイベント」を取材してきました!

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子

このイベントは、

☆喫茶店でモーニングを食べながら楽しい時間を一緒に過ごし、

☆日常の肌のお手入れに活かせるケア方法を体験頂き、

☆地域高齢者の笑顔と元気を創り出す

ことを目的に、一宮モーニング協議会と資生堂ジャパンが連携し、開催しています。

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子

資生堂ジャパンは今年で150周年を迎えるにあたり、地域の社会課題対応への取り組みに力を入れてきました。

今回のイベントはその一環で、資生堂ジャパンが持つ「お化粧のチカラ」のノウハウを活かし、一宮を盛り上げていけたらとの想いもあるそうです。

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子

ちなみに過去、資生堂ジャパンが他団体や企業と連携したことはなく、今回の一宮モーニング協議会が初めてとのこと。

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子

それではイベントの内容をお伝えしていきます。

イベントの前半では主に、脳と筋力の維持向上について学んだり、お口の健康を保つ方法を教えてもらいました。

お化粧と健康の関係は?今のご自分の身体能力はどれくらい?

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子

年齢に対しての握力は備わっている?

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子

唾液は年齢と共に分泌量が減っていくけど、知っていた?等々、普段あまり自分ではチェックしないところにも目を向けることが出来る内容となっていました。

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子

身体能力の現状を受け、唾液腺のマッサージや、顔の体操、

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子

ストレッチも行われました。

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子

この後は、各ブースに分かれて心と体の緊張を解きほぐす「癒しのタッチケア」、

眉の描き方のコツがわかる「ワンポイント眉レッスン」、

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子

資生堂スタイリストによる「簡単にできる頭皮ケアとスタイリング講座」が行われ、参加者の皆さんの心を釘付けにしていました!

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子

イベント終了後には、カフェ メールネージュさんの「きんぴらごぼうのワッフルサンド」が配布され、更に大満足なお時間に!

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子

今回のこのイベントは、引き続き下のチラシ画像に記載してある10店舗で参加することができます!

申込みは、それぞれの喫茶店に直接お電話くださいね。

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子 チラシ

資生堂×一宮モーニングイベント「一宮美容で健康フェア」開催の様子

お化粧をしているときには、食事をしているときの2倍~3倍筋力を使っているそうです。

予定がなく家にいると、つい色々なことをさぼりがちになりますが、出かけるとなるとお化粧をしたり、身だしなみを整えたりと、心も身体も動かすことができます!

そんな部分も今回のイベントでは狙いとしているところ☆

この機会にぜひ、今回の記事で伝えきれなかったお化粧が持つチカラを学び、楽しい時間を過ごしてきてくださいね♪

尾張一宮駅前ビル i-ビルはこちら

2022/09/28 07:14 2022/09/28 08:47
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集