【一宮市】未来に残そう、一宮市の日常を。市が「#いちのみやの日常」の写真や動画の募集開始!

令和4年5月1日より、市は、一宮市の日常風景を未来に残すため、身近な場所や生活の中に埋もれがちな素敵な一コマを切り取った写真及び動画の募集を開始します!

一宮市の日常のイメージ

※この画像はイメージです

募集内容

■募集している作品

一宮市で生活する中での、何気ない日常の一コマを切り取った写真または動画

※作品は本人が撮影した未発表の作品に限ります。

(例)

  • 畑で農作業をする姿
  • 孫と一緒に散歩する姿
  • 夫婦でウォーキングする姿

※写真または動画には、人物を入れてください。また、応募者以外の人物が写っている場合は、本人の承諾を得てください。

■募集資格

どなたでもご応募いただけます。(年齢、住所、プロ、アマを問いません。)

■募集期間

  1. 春・夏部門
    令和4年5月1日(日)~ 令和4年9月30日(金)必着
  2. 秋・冬部門
    令和4年10月1日(土)~ 令和5年2月28日(火)必着

※春・夏部門の募集期間中に秋・冬部門の作品、秋・冬部門の募集期間中に春・夏部門の作品を応募いただいた場合も、受付します。

「いちのみやの日常」フォト&ムービー募集|一宮市

令和3年に市制施行100周年を迎えた一宮市。

次の100年に向けた新たな第一歩として、今回の写真及び動画の募集が始まりました!

皆さんの何気ない日常を写真や動画に記録して、下記の方法で送ってくださいね☆

■SNS(Instagram、Twitter)での応募方法

※投稿する写真または動画に、下記コメントを記載

・撮影場所(例:〇〇公園、□□まつり、一宮市△△町 など)

・季節(春、夏、秋、冬のいずれか。不明の場合は、なしでも可)

※ハッシュタグ「#いちのみやの日常」とメンション「@138_100th」を付けて投稿

■あいち電子申請・届出システムでの応募方法

下記フォームに必要事項を入力のうえ、応募作品を添付して送信してください。
なお、動画はzip形式に圧縮して添付してください。

あいち電子申請・届出システム「いちのみやの日常」フォト&ムービー募集(春・夏部門)

一宮市役所はこちら

2022/04/26 07:14 2022/04/26 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集