【一宮市】138タワーパークの巨大こいのぼり完成セレモニーを取材!「たんぽぽ幼稚園」の園児さんが鱗をつけてくれました♪

2022年4月15日(金)、138タワーパークで、巨大こいのぼりの完成セレモニーが開催されました!

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

セレモニーでは、今年も「たんぽぽ幼稚園」の園児さんのご協力で、園児一人一人が描いたミニこいのぼりを巨大こいのぼりの鱗として取り付け、完成を祝いました。

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

セレモニー終了後、みんなでタワー展望階に登り、地上100m から完成したこいのぼりを眺めましたよ~☆

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

見えました!!!

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

このこいのぼりには名前がついていて、「いちばんだいすき。一宮」SDGs 鯉といいます。

138タワーパークでは、SDGs の達成と一宮市域の課題解決に向けた取組みを推進する「一宮市 SDGs パートナー制度」に賛同し、2022年のこいのぼりにそのデザインロゴを掲げています。

一宮市SDGsパートナー制度|一宮市

少し長い名前ですが、意外と呼びやすいと思いました!

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

たんぽぽ幼稚園の園児さんは、下の写真のようにこいのぼりを描いてくれましたよ!

このミニこいのぼりがコピー、ラミネートされて、「いちばんだいすき。一宮」SDGs 鯉の鱗になっています☆

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

約600匹のミニこいのぼりが、気持ちよさそうに泳いでいました♪

  1. 展示期間:4月16日 ~ 5月5日(20日間)
  2. 歴史:平成15年から始まり、今年度で20回目
  3. 大きさ:縦10m、横40m
  4. 公園スタッフ4人×5日間で作成

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

展望階では「公園マスコットキャラクター ミズリン」が大人気でしたよ☆

見ていて微笑ましかったです!

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

ちなみに、「いちばんだいすき。一宮」SDGs 鯉は芝生広場にあります。

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

ハナミズキの通りから見えますよー♪

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

今、ちょうど綺麗に咲いてきています!

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

巨大こいのぼりとともに楽しめる!期間中の展望階イベントはこちら!

■地上100メートルの階段のぼりに挑戦!

日にち:4月16日(土)~ 5月5日(木・祝)までの土日祝日

時間:10:00~16:00(受付終了 15:30) 荒天中止

場所:ツインアーチ 138 非常階段

申込方法:当日受付 タワー入館料金(団体料金)+100円(保険料)

内容:普段入れないタワーの非常階段を開放し、地上100m の展望階まで513
段の階段をのぼります。

■アートする昆虫展~舞-mai-~

日時:3月5日(土)~ 4月24日(日) 9:30~17:00 

場所:ツインアーチ 138 展望階

料金:無料(但し展望階利用料は必要) 

内容:世界のチョウやカブトムシ、クワガタムシなどの昆虫標本を展示。
春の暖かさに誘われ、今にも動き出しそうな形の美しい昆虫標本をご覧いた
だけます。

138タワーパーク スプリングフェスタ – 138タワーパーク | 国営木曽三川公園

138タワーパーク巨大こいのぼり完成セレモニーの様子

いよいよ138タワーパークのスプリングフェスタが始まりました!

展望階から見える巨大こいのぼりや季節の花々、各種イベントをぜひお楽しみくださいね♪

イベントの詳細は、下記リンクでご確認ください☆

【一宮市】4月16日(土)から138タワーパークにて「スプリングフェスタ」が開催!各種イベントや春から初夏にかけて咲くお花のリレーが楽しめます♪

138タワーパークはこちら

2022/04/16 07:14 2022/04/16 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集