【一宮市】美味しくてたまらない☆また食べたくなる!3月22日にオープンした「岐阜タンメンの町中華」に行ってきました♪

2022年3月22日、今伊勢町に「岐阜タンメンの町中華」がオープンしました!

岐阜タンメンの町中華の外観

岐阜タンメンの町中華は、「岐阜タンメンをベースにした町中華」をコンセプトにしたお店です☆

岐阜タンメンの町中華の内装

メニューは、お昼限定(11時から14時)の各種セットから

岐阜タンメンの町中華のメニュー

「岐阜タンそば」「天津飯」「油淋鶏」等、町中華ならではのメニューがありました!

メニューを見ていると全部食べたくなるくらい魅力的で、本当に迷いましたよー☆

岐阜タンメンの町中華のメニュー

今回は、美味しい写真を沢山撮影して食べてきましたので、ぜひ最後までお楽しみくださいね♪

まずは瓶コーラからです!この冷えた感じ、瓶の感じ、自分でトクトクグラスに注ぐ感じ・・・☆全部が雰囲気あると思いませんか?

岐阜タンメンの町中華のお料理

そして、こちらは特製の味「ラージャン」

岐阜タンそば等の上に乗せると、美味しい辛味がつくという一品です。

嬉しいのは、ラージャン一皿目までは無料だということ。皆さんのお好みに合った味変を楽しんでみてくださいね!

岐阜タンメンの町中華のお料理

それでは早速麺からご紹介していきます♪

写真は、お昼限定のセットでも食べられる「岐阜タンそば」

岐阜タンメンの町中華のお料理

岐阜タンメンの麺が中華そばになった一品です!

それでは岐阜タンメンの味と一緒かな?と思われるかもしれないのですが、麺の存在は偉大!食べた印象が一味も二味も違って、新鮮な美味しさを感じました!

岐阜タンメンが町中華感たっぷりになっていましたよ~♪

岐阜タンメンの町中華のお料理

こちらは「岐阜タンニラ玉そば」です♪

ひとくち食べた感想は、「美味しい~、優しい味!」

岐阜タンメンの町中華のお料理

ニラたまごのふんわり絶妙なあんのとろみ、ちょうどいい塩梅のお味が「また食べたい感」を誘います!

栄養満点なところもよくて、お昼時に食べると午後からも元気が出そうだと思いましたよー♪

岐阜タンメンの町中華のお料理

「油淋鶏」もメニューにあったので、かなり嬉しかったです!!!

町中華の油淋鶏の味ってどんなだろう?とメニューを最初に見て思いましたから☆

岐阜タンメンの町中華のお料理

実際に頂いてみると、唐揚げとソースのお味が際立つ一品で、最高でした♪♪♪

甘酸っぱいソースと唐揚げの揚げ具合など、全部がちょうどよく絡み合い、すごいの一言!

個人的に、行く度に食べたくなるメニューです☆☆☆

岐阜タンメンの町中華のお料理

こちらの「肉野菜炒め」は、シンプルの中に旨味をたっぷり感じる一品!

岐阜タンメンの町中華のお料理

お野菜のバランスやシャキシャキ感、岐阜タンメンをどこか感じるお味に夢中になりました~♡

肉野菜炒めとご飯があったらもう大満足です!!!

岐阜タンメンの町中華のお料理

続いてご紹介するのは「天津飯」

先ほどご紹介した「岐阜タンニラ玉そば」もとても優しい味でしたが、天津飯は更にその優しさがアップした一品だと感じました♪

お子様も食べやすいメニューなのではないでしょうか☆☆☆

岐阜タンメンの町中華のお料理

見て下さい!!!このふわトロ感!!!

岐阜タンメンの町中華のお料理

他には、町中華定番の「炒飯」もありましたよ♪

岐阜タンメンの町中華のお料理

こちらの炒飯には特製の香味ラードが使われていて、玉ねぎの香ばしさや甘さを楽しめます!

ひとくち食べると「すごく美味しい~!!!」と言いたくなる一品♪ミニサイズもあったので、もう少し食べたい時にもおすすめですよ☆

岐阜タンメンの町中華のお料理

最後にご紹介するのは「餃子」です!

岐阜タンメンの町中華のお料理

町中華の餃子は、岐阜タンメンの餃子より気持ち大きく作られているそうで、野菜の味がより感じられるところがいいなぁと思いました~!

どのメニューにもプラスして注文したくなります☆

岐阜タンメンの町中華のお料理

お料理以外にご紹介したいところは・・・☆

皆さま、この写真を見てお気づきでしょうか!?

岐阜タンメンの町中華の外観

ひさしの部分を見てください♪

メニューが書いてあるのですよ~☆

岐阜タンメンの町中華の外観

お散歩中に、席を待っている間も、ひさしを眺めてワクワクできる、楽しい部分です!

岐阜タンメンの町中華の外観

今回ご紹介したお料理の価格などは、岐阜タンメンの町中華でご確認くださいね!

飲み物の部分も町中華感が出ていますから、ぜひご注目を☆

町中華のメニューはいかがだったでしょうか?

本当にどのお料理も美味しくて、「おすすめは?」と聞かれたときに「全部!!!」と答えたくなるお店でした!!!

全体的に、優しいお味且つ食べ応えがあるところも私のおすすめポイントです☆

皆さま、ぜひ岐阜タンメンの町中華で、お気に入りのメニューを見つけてみてくださいね!

取材のご協力、ありがとうございました!

岐阜タンメンの町中華はこちら

2022/03/27 07:14 2022/03/27 13:19
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集