【一宮市】一宮に漁港が誕生!!!綿半フレッシュマーケット起店が「綿半魚類 一宮漁港」に生まれ変わりました☆

2022年3月3日(木)、綿半フレッシュマーケット起店が、漁港直送の鮮魚に特化した「綿半魚類 一宮漁港」としてリニューアルオープンしました!!!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

「綿半魚類 一宮漁港」という名前は、一宮起地区に美味しい魚を届けたいという願いを込めて命名されたそうです!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

「綿半魚類 一宮漁港」には、三河一色漁港はもちろん、三重紀伊長島漁港・石川金沢漁港など、日本海と太平洋から今が旬の新鮮な活魚が集まります。

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

お店の方の御厚意により、各漁港から届いたばかりの魚を見せて頂くことができましたので、たっぷりその様子をご覧くださいね!!!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

まずはこちらのお魚たちから!

一宮漁港に並ぶ魚は、魚のプロが漁港で目利きしているから美味しいのだそうです☆☆☆

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

ぶりを見ると、夜ご飯のメニューは決まったも同然!!!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

いけすの魚も美味しそうです!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

貝類もこんなに豊富!!!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

あさりはいけすに入っているので、砂抜きせずともその日のうちに食べることができましたよー♪

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

店内の様子を見ていると、一宮にいることを忘れてしまいます!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

お寿司のお刺身も新鮮で、その光景が素晴らしかったです!!!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

思わず手に取りたくなるこの新鮮さ!!!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

宮崎県産の生かつお(518円 税込み)を購入してみたところ、とても美味しかったですよ~♪

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

その他には、期間限定でこんな面白い商品がありました!!!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

えび天タワーの高さは約25cm!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

お味も本当に美味しくて、さすがお魚屋さんの丼ぶりです!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

まぐろマウンテンと海鮮パフェは、高さが約20cm!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

「海鮮パフェ」には、その日の超鮮度のお魚からさらに厳選したものを「これでもか!」と盛り込んであるそう☆☆☆

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

又、旬の魚のお造りが自宅で楽しめるサービスもありました!

※新鮮な魚などの仕入れのため、2日前までにご予約くださいね。

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

店内の丸魚の調理受付は17時30分までです♪

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

チラシでは伝えきれない最新のお魚情報は、LINEなどのSNSで手に入るようになっています!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

ぜひ下記チラシにあるLINEやInstagramに登録して、最新の情報をGETしてくださいね!

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

綿半魚類一宮漁港 綿半フレッシュマーケット起店リニューアルオープンの様子

綿半魚類一宮漁港は、まるで漁港のような観光気分でお買物を楽しめるお店です!

店内の鮮魚スタッフさんが、いけすで泳ぐお魚をご希望に沿って捌いてくださったり、料理方法についてもアドバイスしてくださるので、お料理の幅も広がりそう♪

下記の入荷予定をご参考に、ぜひ日常の食卓で「綿半魚類一宮漁港」をご活用くださいね!!!

【入荷予定】

三河一色漁港 :日、火、木、金、土

三重紀伊長島 :日、月、水、金、土

静岡沼津漁港 :月、火、木、金、土

石川金沢漁港 :月、火、木、金、土

富山くろべ漁港 :土

※漁港のお休み、天候・物流などの影響で指定曜日にお魚が届かない場合があります。

取材のご協力、ありがとうございました!

綿半魚類 一宮漁港はこちら

プレスリリース

2022/03/14 07:14 2022/03/14 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集