【一宮市】美味しさと大きさにびっくり☆しまかぜ食堂の「いちご無人直売所」で伊勢いちごを買ってみました!!!

しまかぜ食堂一宮店を見るたびに気になっていた「いちご無人直売所」で遂に、ダイム農園の朝摘み伊勢いちごを買ってみました!!!

しまかぜ食堂のいちご無人直売所 外観

ちょっとのぞいてみたかったけど、通り過ぎていた方は必見ですよー!

正面からの様子はこちら☆

しまかぜ食堂のいちご無人直売所

中に入ってみると、いちごが自動販売機に入っていて、右のパネルにいちごそれぞれの価格が表示されていました。(だいたい1パック650円から700円位)

購入する手順は、どのいちごを購入するか決めて、代金を入れてから右のパネルのナンバーを選択します。

しまかぜ食堂のいちご無人直売所

いちごはこのような形で入っています☆

しまかぜ食堂のいちご無人直売所

上記手順で購入していくと、とても丁寧な機械の動きで出てきてくれました!

伊勢神宮外宮奉納の「奉」というシールが、丁寧な機械の動きと相まって、なんだかありがたい感じがします。

しまかぜ食堂で購入したいちご

家に戻ってから早速いちごを食べてみたら、甘くてジューシーで大満足!!!

大きないちごだからといって決して大味ではなく、味も食べ応えも抜群でした☆☆☆

しまかぜ食堂で購入したいちご

いちごが採れる時期は、無人直売所が開いているそうです。

しまかぜ食堂のいちご無人直売所 外観

今は本当にいちごが美味しい季節ですよね~♪

スーパーなどとはまた一味違ったいちごが味わえる、ダイム農園の朝摘み伊勢いちごをこれからいちごのレパートリーの中に取り入れたいと思いました♡

皆さんも一度、いちご無人直売所をのぞいてみてくださいね!

取材のご協力、ありがとうございました!

しまかぜ食堂一宮店はこちら

2022/02/26 07:14 2022/02/26 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集