【一宮市】11月28日の「まちなかウォーカブル銀座ストリートイベント」「まちの宮市」ギャラリー♪「いす1-GP愛知一宮大会」もすごかったです!!!

2021年11月28日(日)に開催された「まちなかウォーカブル銀座ストリートイベント」「第12回まちの宮市」

複数の大きなイベントが同時に一宮駅周辺で行われ、街は大変賑わっていました!

今回は、その様子をお伝えしていきますね♪

銀座ストリートイベントの様子

まず、銀座ストリートイベントでは、赤いテントで入場者に対して受付が行われていました!

イベントの地図や、いちみんの100周年記念シール、バッジがもらえましたよ♪

銀座ストリートイベントの様子

いつもの銀座通りが歩行者天国となり、様々なお店やスポーツイベントが出展されていました。

銀座ストリートイベントの様子

銀座ストリートイベントの様子

面白かったのは、こちらの「いす1-GP愛知一宮大会」☆

銀座ストリートイベントの様子

「いす1-GP愛知一宮大会」は、事務いすに乗って走った距離を競うイベントです!

銀座ストリートイベントの様子

皆さんの一生懸命がイイ感じで、思わず応援したくなる、笑顔がこぼれる雰囲気でしたよ~!

銀座ストリートイベントの様子

本町商店街の方に行くと、まちの宮市が行われていました!

銀座ストリートイベントの様子

夢のコラボドッグイベント」のアジャテドッグさん、

銀座ストリートイベントの様子

溶岩焼き森さんも、元気にコラボドッグを販売されていましたよ♪

銀座ストリートイベントの様子

銀座ストリートイベントの様子

葵公園では、キッチンカーがずらり☆どこも美味しそうでした~!!!

銀座ストリートイベントの様子

真清田神社に到着すると、

銀座ストリートイベントの様子

ものづくりマーケットの数々☆

銀座ストリートイベントの様子

銀座ストリートイベントの様子

可愛らしい雑貨に心トキメキました!

銀座ストリートイベントの様子

ちなみにこちらのお店は、刺繍アクセサリー、ブローチ、ヘアアクセのsorella」さん

銀座ストリートイベントの様子

本町商店街では、心惹かれる手作り作品にワクワクしましたよー♪

こちらは、手描きアートゼンタングルのワークショップゼンタングル H&S.TOKAI」さん☆

銀座ストリートイベントの様子

このお店で気に入ったのが、「えんぴつホルダー」です♪

天然の木でひとつひとつ手作りされており、すごく短くなったえんぴつが、かっこよくお洒落になる一品!

お店の方にお話を伺ったところ、大人の方が心くすぐられ、購入されているようです☆(私もその一人になりました~!!!)

銀座ストリートイベントの様子

こちらは、刺繍バッグ、缶バッチなどのkkao’s handmade」さん♪。

銀座ストリートイベントの様子

バッジにも髪ゴムにもなるというこちらの作品が可愛くステキすぎて、大分迷いました☆

銀座ストリートイベントの様子

心のこもった、一点ものの刺繍作品でしたよ~☆

マスクチャームには、サンタクロースのモチーフがありました♪

銀座ストリートイベントの様子

本町商店街や

銀座ストリートイベントの様子

宮前エリアでも、大道芸人の方々が、街の人を喜ばせていましたよ~♪

銀座ストリートイベントの様子

銀座ストリートイベントの様子

11月28日(日)の一宮駅周辺イベントギャラリーはいかがでしたか?

両イベント共に、これからも定期的に予定されていますので、ご都合の合うときにぜひお出かけくださいね♪

【一宮市】キッチンカーやクリエーターズマーケットなど盛りだくさん!「まちなかウォーカブル銀座ストリートイベント」が11月28日(日)に開催されます!

【一宮市】今週日曜日は盛りだくさん☆11月28日の「第12回まちの宮市」は88ブースが出展します♪小さなテーマは「クリスマスへ!」(お店のリンク集あり)

イベントが行われていたのはこの辺り↓↓↓

2021/11/30 07:14 2021/11/30 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集