【一宮市】「第43回 一宮市民ラグビー祭」がすごかった!トップウエストの公式戦、中部電力 VS ユニチカも大迫力の試合でした☆

2021年11月14日(日)、「第43回 一宮市民ラグビー祭」が光明寺公園球技場メイングラウンドにて開催されました!

第43回 一宮市民ラグビー祭の様子

この大会は、「広く市民にラグビーの普及振興を図り、市民の心身の健全な発達と明るく豊かな市民生活を送ることの一助となることを目的」とし実施されています。

第43回 一宮市民ラグビー祭のチラシ

今回の大会は、下記のスケジュールで行われました!

第43回 一宮市民ラグビー祭のチラシ

14時15分から行われた「中部電力 VS ユニチカ」では、トップウエスト公式戦ということもあり、迫力あるプレーを観ることができましたよ!

アップのシーンから熱が伝わってきます!!!

試合が始まると、ルールが100%理解できていなくても、手に汗にぎる攻防に引き込まれました☆

第43回 一宮市民ラグビー祭の様子

第43回 一宮市民ラグビー祭の様子

激しい体当たりのシーンなどに、ドキッとしましたが、平然と試合が進められていく様に、すごい・・・!の一言!

第43回 一宮市民ラグビー祭の様子

結果、48- 12で中部電力が勝ちました。

第43回 一宮市民ラグビー祭の得点

地元、中部電力の勝利に、客席が沸いていましたよ!

第43回 一宮市民ラグビー祭の様子

第43回 一宮市民ラグビー祭の横断幕

「第43回一宮市民ラグビー祭」の結果はこちら。

  1. 岐阜RS中学生 29 VS 7 一宮RS中学生
  2. 一宮高校 61 VS 12 一宮西高校
     (一宮地区高校)
  3. 中部電力 48 VS 12 ユニチカ
     (トップウエスト公式戦)

第43回 一宮市民ラグビー祭の様子

今回の試合を観戦して、ラグビーの面白さが少しつかめたような、そんな感じがしました!

15人対15人で試合が行われ、トライは5点、キックは2点という超基本的なルールも学んできましたよ~☆

これをきっかけに、色々な試合を観戦してみたいと思います。

来年2月、3月には各部門ごとに市民大会がありますので、ご興味のある方は、ぜひ応援にお出かけくださいね!

令和3年度市民大会の予定一覧

タグラグビーとは? – 全国小学生タグラグビー大会 

第43回市民ラグビー祭の資料

トップウェスト | 関西ラグビーフットボール協会

光明寺公園球技場はこちら

2021/11/15 07:14 2021/11/15 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集