【一宮市】ガチャン♪ガチャン♪尾州のカレントさんの頑張り実る!!只今「ストリートションヘル」が一宮駅東口に展示中です♪

2021年10月23日(土)より、尾州のカレントさんの企画「ストリートションヘル」が、市内各所にて実施されています!

まちなかウォーカブル社会実験ストリートチャレンジ2021の資料

【一宮市】尾州のカレント新たな挑戦!「ストリートションヘル!ー繊維の町、一宮にもう一度織機の音を響かせようー」企画をステッカーで応援しよう♪

号外ネット一宮市としても、今回の企画を応援していただけに、実施されることがとても嬉しいです!!!

一宮駅に設置中のストリートションヘル

ストリートションヘルは、銀座通りからスタートしました☆

地域の皆さんの関心がとても高く、テレビなどの取材も多数入っていましたよ!

下のツイッター動画では、ションヘルの実際の音を聞くことができます♪

10月24日は、場所を本町商店街に移して、ストリートションヘルが行われました。

本町商店街でも、心温まる物語があったようです♡

10月25日からは、場所を一宮駅コンコースに移しています!

一宮駅に設置中のストリートションヘル

普段なかなか見られないションヘル織機に、街の人達の注目が集まっていました♪

一宮駅に設置中のストリートションヘル

中には、豊橋市や刈谷市からションヘル織機を見に訪れた方もいらっしゃってびっくり!!!

お話を伺ってみたところ、豊橋市の織り職人の方たちで、「織物と言えばやっぱり尾州だから!」と一宮市までいらっしゃったそうです。

尾州のカレントさんたちの尽力により、様々な出会いが生まれていくことを目の当たりにした瞬間でした!

一宮駅に設置中のストリートションヘル

ストリートションヘルの横には、尾州織物のことについて書かれた看板がありましたので、ぜひご覧頂き、知識を深めてみてくださいね☆

一宮駅に設置中のストリートションヘル

一宮駅に設置中のストリートションヘル

一宮駅コンコースでは、下記の日程でションヘル機織りが行われます!

一宮駅に設置中のストリートションヘル

又、ストリートションヘルを実施するためのご支援もよろしくお願い致します!

一宮駅に設置中のストリートションヘル

一宮駅コンコースに「ストリートションヘル」が馴染んでいる姿をみて、意義のあるイベントであることを、ひしひしと感じました!

これからあと3回、ションヘル機織りを見られる機会がありますので、まだご覧になっていない方はぜひ、時間を合せてお出かけくださいね♪

一宮駅に設置中のストリートションヘル

尾張一宮駅前ビル iビルはこちら

2021/10/28 07:14 2021/10/30 20:02
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集