【一宮市】138タワーパークのオータムフェスタ☆ハロウィンフォトスポットが楽しい♪コスモスやコキアは見頃をむかえています!

現在、138タワーパークでは、色鮮やかな7品種、約5万本のコスモスが見頃をむかえています♪

138ツインアーチとコスモス

ピンク色の花畑には、

  1. ドワーフセンセーション・ミックス(ミックス) 24,000本
  2. アポロ・ラブソング(ホワイト・ピンク) 900本
  3. カップケーキ・ホワイト(ホワイト) 2,200本
  4. センセーション・ホワイト(ホワイト) 5,000本

のコスモスが植えられていました。

※カッコ内は花の色

138タワーパークのコスモス

そして、黄色の花畑は、

138タワーパークのコスモス

  1. キバナコスモス・オレンジフレア(オレンジ) 3,000本
  2. キバナコスモス・レモンブライト(レモンイエロー) 6,000本
  3. イエローキャンパス(レモンイエロー) 7,000本

という品種のコスモスで構成されていましたよ♪

※カッコ内は花の色

ちなみに下の写真は、イエローキャンパス。優しい色に、心和みます♡

138タワーパークのコスモス

コスモスの花畑では、「コスモス刈り取り体験」が下記の日程で行われるようです!

  1. 2021年11月7日(日)
  2. 14:00~16:00(受付時間15:45まで)
  3. 場所は花畑で行われます。
    ※雨天中止(小雨決行)

刈り取ったコスモスは持ち帰りできますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいね。

138タワーパーク オータムフェスタ – 138タワーパーク | 国営木曽三川公園 イベント情報

138タワーパークのコスモス

平成30年から始まり、今年で4 回目となる「ハロウィンフォトスポット」は、とても豪華で凝っていました!!!

138タワーパークのハロウィンフォトスポット(2021)

「ようこそ!お化けレストラン」が今年のテーマ☆

138タワーパークのハロウィンフォトスポット(2021)

かぼちゃのランタンには、本物のジャンボカボチャが使われているそうですよ☆

138タワーパークのハロウィンフォトスポット(2021)

138タワーパークのハロウィンフォトスポット(2021)

シェフは、どんなお料理を出してくれるのでしょうか!?

138タワーパークのハロウィンフォトスポット(2021)

中にはこんな怖いスポットも!

138タワーパークのハロウィンフォトスポット(2021)

白黒写真にしたら、もっと怖くなりそうです!

138タワーパークのハロウィンフォトスポット(2021)

138タワーパークのハロウィンフォトスポット(2021)

注目は、昨年もいたこちらのカップル♡

138タワーパークのハロウィンフォトスポット(2021)

下の写真は、昨年のもので、二人で仲良く歩いていたのですが・・・☆

138タワーパークでのハロウィンフォトスポット

今年はなんと!赤ちゃんを連れていました!!!

138タワーパークのハロウィンフォトスポット(2021)

同じカップルであれば・・・☆おめでとうございます♡

138タワーパークのハロウィンフォトスポット(2021)

他にもこんな楽しいフォトスポットがありましたよ~☆

138タワーパークのハロウィンフォトスポット(2021)

コキアも変身していました♪

138タワーパークのハロウィンフォトスポット(2021)

138タワーパークのコキア

現在、「138だいだいフェスタハロウィンフォトコンテスト」が開催中です!今回紹介したフォトスポットでもぜひ写真を撮ってみてくださいね!

【一宮市】「138だいだいフェスタハロウィンフォトコンテスト」が10月1日から始まります☆皆さん、奮ってご参加くださいね!

11月13日(土)からは、いよいよクリスマスのイルミネーションが始まります!

もう準備も始まっていて、いよいよ冬がくるんだ!ということを感じました!

ツインアーチのメリークリスマス – 138タワーパーク | 国営木曽三川公園

一宮市の皆さん、段々と寒くなってきましたから、風邪など引かないように、イベント等を楽しんでいきましょうね☆

138タワーパークのハロウィンフォトスポット(2021)

138タワーパークはこちら

2021/10/18 07:14 2021/10/18 13:10
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集