【一宮市】ドーナツ最高です☆木曽川のお洒落なカフェ「BEN‘S MORNING CAFE」でテイクアウトモーニング!

こだわりのドーナツが人気の「BEN‘S MORNING CAFE」

BEN‘S MORNING CAFEの外観

テイクアウトモーニングのメニューにもなっているドーナツは、毎朝店内で手作りされているそうです!

BEN‘S MORNING CAFEのレジ部分

しかも、卵や油は、一宮産のものが使われているんですよ☆

「BEN‘S MORNING CAFE」のこだわりは、「毎日手作り!毎日楽しい!」

そして、地産地消&安心安全のカフェを運営されています!

BEN‘S MORNING CAFEのドーナツ説明

店内はとても明るく、お洒落な雰囲気♪

BEN‘S MORNING CAFEの内装

BEN‘S MORNING CAFEの内装

BEN‘S MORNING CAFEでは、テイクアウトモーニングを提供されていましたので、いくつか注文し、持ち帰りしました!

モーニングメニューはこちら!

BEN‘S MORNING CAFEのメニュー

BEN‘S MORNING CAFEのメニュー

この中から

・B フワモチドーナツ(ドリンク代のみ)

・C ホットドック(ドリンク代+250円)

・D たっぷり卵サンド(ドリンク代+220円)

を注文しました。

(キッシュセットはテイクアウトできません)

ドリンクメニューはこちら!

※メニューの表示は全て税込価格です。

BEN‘S MORNING CAFEのメニュー

BEN‘S MORNING CAFEのメニュー

テイクアウト後、自宅にて、「自家製レモネード」「オリジナルドーナツ」を頂きました!

BEN‘S MORNING CAFEのドーナツは、今まで私が味わったことのないドーナツのモチモチ・フワフワ感で、自然の甘みが伝わってくる、とても美味しいドーナツでしたよ~☆

BEN‘S MORNING CAFEでテイクアウトしたモーニング

手作りにとことんこだわった、一宮の食材も入っている、他ではなかなか食べられない味です。

この形、なんだか愛おしくなってきませんか♡♡♡

BEN‘S MORNING CAFEでテイクアウトしたモーニング

次に食べたのがホットドック!!!

期待通りの味で、一気に食べてしまうこの美味しさ☆(マスタードが苦手な方は抜くことができます。)

BEN‘S MORNING CAFEでテイクアウトしたモーニング

濃厚で新鮮な「尾張の卵」を使ったリッチな卵サンドは、自家製のマヨネーズとサワークリームで作られた卵サラダが最高に美味しい一品です!

BEN‘S MORNING CAFEでテイクアウトしたモーニング

ふわふわのパンとの相性が抜群で、アクセントとなる香辛料もいい感じでした!

BEN‘S MORNING CAFEでテイクアウトしたモーニング

では、お店の紹介に戻ります!

店内で見せて頂いたランチメニューをご紹介致しますね。

どのメニューも食欲をそそります!!!

BEN‘S MORNING CAFEのメニュー

アフタヌーンのメニューもかなり充実していました☆食べたいものがいっぱい!

BEN‘S MORNING CAFEのメニュー

夏季限定メニューでは、かき氷もありました!

珈琲ミルクかき氷は、オリジナルのエスプレッソに自家製練乳シロップがかかっているそうです!その上、「器の底には大きなバニラアイス」と書いてあり、どんなかき氷なんだろう!?と、とても気になります!

BEN‘S MORNING CAFEのメニュー

こだわりの食材も販売されていましたよー☆

BEN‘S MORNING CAFEの内装

次回は、ゆっくり美味しい珈琲を飲んでみたいです!

BEN‘S MORNING CAFEの珈琲説明

地元の生産者さん達、アーティスト達を応援しているという「BEN‘S MORNING CAFE」。

食べ物は、なるべく地元産にこだわり、

卵は、尾張のウキウキ卵

ご飯は、大口町の服部ライスマーケット

味噌は、豊田の蔵元升塚の桶仕込み味噌

ドーナツの米油は、一宮オリザの米油

お茶は、静岡の自然栽培杉本農園

のものが使われています!

お店のInstagramホームページには、これらの食材を使用した、美味しそうなメニューが並んでいますよ~☆

若さいっぱい、笑顔いっぱいの感じのよいフレッシュなお店でした♪

皆さんもぜひ、BEN‘S MORNING CAFEのお料理を食べてみて下さいね!

取材のご協力、ありがとうございました!

BEN‘S MORNING CAFEの外観

BEN‘S MORNING CAFEはこちら

2021/09/08 07:14 2021/09/08 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集