【一宮市】尾張猿田彦神社のグランドピアノが一宮駅コンコースのストリートピアノに♪「地域に貢献できれば」との想いにより実現しました☆

尾張猿田彦神社さんの、“地域に貢献できれば”との想いにより実現された「一宮駅ストリートピアノ企画」

ピアノのイメージ

※この画像はイメージです

この企画により、尾張猿田彦神社さんで現在「ストリートピアノ」として活躍しているピアノが、一宮駅コンコースに移設されることとなりました。

ピアノが設置される予定の場所は、一宮駅コンコースの折り鶴が掲げられている場所(名鉄百貨店一宮店前)です。

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

設置されるピアノのメーカーは「SCHWESTER(シュベスター)」で、グランドピアノだそう!

ちなみにシュベスターは、日本で3番目に歴史のあるピアノ製造会社です。純国産の手作りで、その変わらぬピアノ造りは、およそ100年も続いています。

ピアノのイメージ

※この画像はイメージです

今回設置されるシュベスターのピアノは、ピアノの先生をしていらっしゃった方から寄贈されたもので、昭和40年代のもの。

非常に良い材質が沢山使われています。

大切にされていた、思いのこもったピアノの音色が、引き続き一宮駅コンコースで鳴り響くのですね♪

駅ピアノのイメージ

※この画像はイメージです

この話題は、中京テレビのニュースにもなるようです!

当初は、2021年8月25日に移設の予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、延期となりました。

「一宮駅ストリートピアノ企画」は、一宮市の方をはじめ、名鉄百貨店さんや、一宮中央ロータリーさんなどのご協力により実現されました。

一宮駅ストリートピアノ企画|新着情報|尾張猿田彦神社

このような素晴らしい企画をしてくださった尾張猿田彦神社さん、本当にありがとうございます!

また設置後どんな様子か、あらためて取材していきたいと思います♪

ストリートピアノについて|新着情報|尾張猿田彦神社

SCHWESTER-PINO.COM シュベスターピアノドットコム

尾張猿田彦神社のInstagramはこちら

ストリートピアノが設置される場所はこの辺り

尾張猿田彦神社はこちら

2021/08/23 07:14 2021/08/23 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集