【一宮市】令和3年度の一宮モーニングプロジェクトはじまる!まずは、最新の一宮モーニングマップが8月1日(日)より発行されますよ♪

一宮モーニング協議会による、令和3年度の一宮モーニングプロジェクトがいよいよ始動します!

一宮市民の皆さんはもとより、他市他県の方々にも「一宮モーニングの文化」を広く知ってもらうべく、このプロジェクトについて取材して参りましたので、早速皆さんにその内容をシェアさせて頂きますね!

一宮モーニング協議会の記者会見写真

写真左:一宮モーニング協議会 森会長 写真右:栃倉副会長

今年度は、一宮商工会議所の創立・市制100周年の祝賀ムードを振起するため、

ONE HUNDRED SMILES for the Next ONE HUNDRED YEARS
(100の笑顔を次の100年に繋げる)

をコンセプトに、一宮モーニングプロジェクトが展開されます。

一宮モーニングマップの中身

コロナ禍ではありますが、イベントなどを”なくす”選択ではなく、”やれる範囲でできるだけやっていこう”という選択で、工夫を凝らし実施していく今年度。

内容は、最新の一宮モーニングマップの発行をはじめ、「テイクアウトモーニンググランプリハイブリッド」や「おもてなしモーニングCafé」、「モースタグランプリ2021」などが予定されています。

一宮モーニング協議会の取材

今年度も、プロジェクトの一番手となるのは、最新の一宮モーニングマップ発行!

一宮モーニングマップの中身

令和3年度バージョンでは、掲載店舗は96店舗となり、令和2年度からは2店舗増えました☆

また、「テイクアウトモーニング特集」や、愛知県の「安全・安心宣言施設」に認証された店舗であることを示すアイコンが追加されています。

一宮モーニングマップの中身

■ 一宮モーニングマップの設置場所はこちら!

  1. モーニングプロジェクト参加店舗
     ※一宮モーニング公式サイト店舗検索
  2. いちい信用金庫の市内本支店
  3. 尾西信用金庫の市内本支店
  4. 一宮市観光案内所
  5. 愛知県観光協会
  6. 一宮モーニング情報コーナー
    (カフェレストラン イチモ内)
  7. 一宮市内のファミリーマート
  8. トヨタレンタリース名古屋各店舗
  9. 一宮商工会議所 事務所局ロビー

 ※発行部数 45,000部

 ※配布開始日 令和3年8月1日(日)

一宮モーニング公式サイト 一宮モーニングマップ

一宮モーニングマップの歴史

一宮モーニング協議会設置時(平成21年度)以降の歴代一宮モーニングマップ

一宮モーニングを楽しみ尽くすツールとして皆さんに愛されきた一宮モーニングマップは、令和3年度バージョンで、なんと15代目となりました。

歴代の写真を見てびっくりしたことは、はじめからサイズが変わっていないことなんです!

携帯に便利な縦長のスリムサイズ(タテ19.5cm×ヨコ10.5cm)で、モーニングの内容やお店の外観がわかりやすいオールカラーが素晴らしいと思いました。

これから実施されていくイベントの参考に、一宮モーニングのお供に、ぜひGETして隅々まで読んでみて下さいね!一宮モーニングの奥深さを探求できますよー♪

各イベントの詳細については、イベントの日が近くなったらお知らせしていきますので、どうぞお楽しみに!

笑顔が繋がっていく一宮モーニングプロジェクトとなるよう、皆さんで今年度も楽しんでいきましょう。

☆一宮モーニング公式サイト☆

一宮モーニング協議会事務局はこちら

2021/07/28 07:14 2021/07/28 09:21
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集