【一宮市】新型コロナウイルス感染に伴う1月10日の報道発表。[ 市立保育園の休園措置と市職員の感染確認 ]

2021年1月10日に報道発表がありました、新型コロナウイルス感染に伴う一宮市の動きをお伝え致します。

ストップコロナのイメージ

※この画像はイメージです

一宮市職員の新型コロナウイルス感染

一宮市職員1名に新型コロナウイルス感染者が確認されました。 

 ・市内在住、40代、男性

 ・事務職員

[ 経過 ]

1月8日(金曜日)

 別居家族がPCR検査にて陽性と判明し、濃厚接触者と断定。

 症状なし。

1月9日(土曜日)

 PCR検査にて陽性と判明。現在症状なし。

[ 今後の対応 ]

 ・当該職員が勤務する本庁舎の執務室は、1月10日に消毒が行われています。

 ・濃厚接触者に該当する者はいないと保健所からの報告がありました。

※令和3年1月10日報道発表 市職員の新型コロナウイルス感染について

市立保育園保育士の新型コロナウイルス感染

市立保育園の保育士1名に新型コロナウイルス感染者が確認されましたので、該当園が臨時休園します。

■ 該当園

 ・一宮市立千秋南保育園

■ 臨時休園期間

 ・令和3年1月10日(日曜日)から1月12日(火曜日)(予定)

  保健所と相談し、再開日が決定されます。

※令和3年1月10日報道発表 新型コロナウイルス感染に伴う市立保育園の休園措置について

体温計のイメージ

※この画像はイメージです

1月10日は、一宮市で26名新型コロナウイルス感染者が確認されています。そのほとんどの方が「陽性者との接触歴あり」とのことでした。

市内での新型コロナウイルス感染者の情報について

いつどこで自分が感染するかわからない状況が続いています。今日は、三連休の最終日ですので、気持ちを一層引き締め、お出かけの際は、感染症対策をしっかり行うようにしましょう。

■新型コロナウイルス感染症関連の誹謗中傷に関する弁護士相談の案内窓口

・新型コロナウイルス感染症に関連した誹謗中傷に関して、相談できる弁護士を紹介してもらえます。

・無料で一宮市から紹介の弁護士に相談ができます。(一宮市民限定、上限3時間)

※詳細は新型コロナウイルス感染症関連の誹謗中傷に関する弁護士相談の案内窓口(一宮市)

2021/01/11 06:45 2021/01/11 06:45
でめ
ジモネタ一宮区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集