【一宮市】一宮モーニングマップNo.73「felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)」☆とってもオシャレで美味しいカフェに行って来ました♪

一宮モーニングプロジェクト参加店舗である「felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)」ランチを食べてきました!

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)の外観

一宮モーニングマップでは71ページに掲載されているお店です!

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)の一宮モーニングマップ

お店の中は、まるで海外のような雰囲気♪

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)の内装

今回は、この美味しそうなランチメニューから、「2.カキのグラタン」を食べてきましたよ~☆

※ランチはそれぞれ1000円です!

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)のランチメニュー

まずは前菜から☆左上のドリンクは、「マスカットのお酢」です。とてもヘルシーで、大満足の一皿でした♪

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)のランチ 前菜

次は、スープとサラダです!

このスープ、何のスープだと思いますか?なんと・・・

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)のランチ サラダとスープ

「春菊のスープ」だったのです!

味は、春菊がほんのり香り、香辛料のスパイスが小気味良い、クリーミーなスープでした~♡♡♡寒い冬によく合う一品で、こちらもとてもヘルシー☆

心も身体もぽかぽかになります♡

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)のランチ 春菊のスープ

そして、メインのカキのグラタンは、熱々の鉄板の中に入っていました!

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)のランチ 牡蠣のグラタン

プロの技が光り、カキはプリプリで大きく、グラタンは熱々!!!すご~く美味しかったです♡♡♡

鉄板の深さもあって、食べ応えも十分でした!

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)のランチ 牡蠣のグラタン

そして、お待ちかねのデザートには「抹茶のシフォンケーキ」を選びました♡

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)のシフォンケーキ

クリームの上の花びらがいいですよね~!彩りにまず惹かれました!

そして、シフォンケーキのふわふわなこと♡幸せなひとときを味わえます♪

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)のシフォンケーキ

シフォンケーキは、1カットでも食べられますし、ホールでも注文ができるそう!

ホールの場合は事前に予約が必要です。

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)のシフォンケーキの案内

座席を見渡してみると、しっかりシートで新型コロナウイルス感染症対策がされていて、安心してランチタイムを過ごすことが出来ましたよ~!

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)の内装

壁には、オーナーさんの娘さんお手製のドライフラワー♪とてもステキな空間でした☆

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)の内装

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)の内装

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)のドライフラワー

新年に向けて、しめ縄もありました。エレガントで、日本的な雰囲気がいいですね~!

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)のしめ縄

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)のしめ縄

小さなお子様が遊べるお手製のおもちゃも用意されていました♡絵がとっても優しい~♡

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)の赤ちゃんが遊ぶおもちゃ

そして!felicissimo COOMAさんは、2020年12月14日で4周年を迎えられました!

本当におめでとうございます♡♡♡

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)の外観

felicissimo COOMA(フェリチッシモクーマ)の4周年おめでとうの花

場所が真清田神社の前で、ブルーが映える外観が印象的の「felicissimo COOMA」

オーナーさんはじめ、スタッフさんがとても親切で入りやすく、お料理も美味しいアットホームなカフェで、街の皆さんからも愛されている様子が伝わってきました!

突然の訪問にもかかわらず、快く取材させて下さり、ありがとうございました☆

それから、モースタグランプリ2020写真コンテストの締め切りが迫ってきましたよ~!(2020年12月31日迄)

felicissimo COOMAさんにはフォトスポットが沢山ありましたので、おすすめのカフェです!皆さん、奮ってご応募下さいね♪

【一宮市】フォトコンテスト☆モースタグランプリ2020が開催中♪笑顔溢れる一宮モーニングの写真を投稿しちゃいましょう!

felicissimo COOMAはこちら

2020/12/20 07:00 2020/12/20 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集